良縁が逃げる!?初対面の人にも「謙虚さ」を持って。

良縁が逃げる!?初対面の人にも「謙虚さ」を持って。

お辞儀をし合うビジネスマンのイラスト(女性)

おはようございます♪
「ご縁で人生は180゜好転する」がモットー!
長福寿寺の今井優慈(長優)です。

昨日はホワイトデー。
私は、妻にちょっとしたプレゼントを…
(何年ぶりだろう汗)

みなさんは、日ごろお世話になっている人へ感謝の氣持ちを伝えられましたか?

「ありがとう」って何だか照れくさいですよね(笑)

でも、その「ありがとう」をクセづけると、
良縁をつかむキッカケになるかも(^-^)♪

さて、今日のテーマは「謙虚さ」について。

白タクのイラスト

先日、こんなニュースを目にしました。

あるタレントがタクシーを利用した際に、タクシーの運転手から「タメ口」で話され、
事の顛末と「私は客だ」という一言を添えてSNSに投稿。

そこから賛否両論が巻き起こってネットニュースにもなりました。

「私は客だぞ」という態度は、勿論ダメです×
これは、自身の運氣をダウンさせてしまう悪魔のフレーズです。

このブログでも何度か取り上げているテーマなので、
お時間のある時にでも読んでみてください。
(→ブログはこちらへ)

険しい顔の男性のイラスト

ですが、私が今日取り上げたいのは、
タクシー運転手の対応についてです。

何かムシャクシャしていることがあったのかもしれません。
私もサービスマンとして修業しているので、痛いほど氣持ちは分かります。

…が、初対面の人に「タメ口」で話すのは以ての外。

『良縁』をつかめる人、逃す人。

日頃からの小さな『ご縁』を大切にしているかどうか、
が大きく関わってきます。

あなたは初対面の人にも、敬意を払っていますか?
謙虚な氣持ちを忘れていないですか?

ぜひ、日常を思い返してみてください。

小さな『ご縁』は、大きな『良縁』になって、
必ずあなたの金運を押し上げてくれます!

本日もお付き合いくださり、ありがとうございます♪
次回更新日もお楽しみに!

 

The following two tabs change content below.
今井優慈
こんにちは♪長福寿寺の今井 優慈(長優)です。 素晴らしい『良縁』によって人生を救われた元不良少年…(笑) 現在は二児のパパをしながら大学へ行ってます。 「ご縁を大切にする人は、人にもお金にも愛される」をモットーに日々勉強中です♪

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket