元氣の源!【自分褒め】のススメ

元氣の源!【自分褒め】のススメ

吉ゾウくんの大当たり!宝くじ入れ

みなさん、こんにちは♪
「ご縁で人生は180゜好転する!」がモットーの今井 優慈(長優)です。

いつの間にか(本当にいつの間にか)梅雨が明け、急激に綺麗な青空になりましたね~。

みなさん、『明るく元氣に熱く』が人生が楽しくなる秘訣ですが、ここまで気温が熱いと熱中症の危険性が…(笑)
こまめに水分を摂って、ノックアウトされないようにお氣をつけ下さい。

さて、ここから本題に入っていきますが、一点質問です…
あなたは、一日にどのくらい自分のことを褒めてあげていますか??

「自分を褒めるなんて、そんなこと出来ない!!」「ナルシストじゃあるまいし」etc…

あなたの今の心の声は、こんなところでしょうか(笑)

ハッキリと申し上げます。そんな考えではいつまで経っても金運はあがりません。

それは嫌ですよね…(笑)

なぜ、自分のことを褒める事ができないのか…?
それはきっと、自分の悪いところにばかり目がいっていませんか?

自分の悪いところにばかり目がいく人が、人の良いところをたくさん見つけられる訳が・・・・・・ありませんよね。
これでは、金運アップどころの話ではありません。

自分を褒める内容はなんだっていいんです。
朝起きて鏡を見たら、「今日も爽やかでイイね!」
朝の駅で割り込みをされたら、「今怒らないで我慢できた!エラいじゃんっ♪」
などなど、例を挙げればキリがないほど。

ここで【自分褒め】の重大ポイントを二点ほど。

《其の一》 自分の悪いところではなく、良いところに目を向けるようにする

自分を褒めるどころか、人様に言えないような生き方をしてきた私でさえ出来たんです!
あなたに出来ない訳がありません♪

《其の二》 嫌な出来事があっても、ハッピーな方へ転換してみる

例えば、上記の割り込みの例で言えば…
「もし、今怒ってたら取っ組み合いになって周りの人に迷惑をかけたかもしれない…。我慢してよかった!エラいじゃん♪」
っといった具合にです。

やり方は人それぞれあるのかもしれませんが、上記の重大ポイントをよ~く理解して、心の片隅にでも置いていて下さい。

では、今日の【自分褒め】の話はここまでです!
本日も読んでくださって、ありがとうございます。

次回更新日(7/21予定)もお楽しみにっ♪

 

【オススメ記事】

・あつ〜い夏に金運アップしたいなら…水分補給を!

・サマージャンボ宝くじ いよいよ18日発売です。

・お金は『手段』!では、あなたの『目的』は??

The following two tabs change content below.
今井優慈
こんにちは!長福寿寺の今井 優慈です。 素晴らしい「ご縁」によって人生が変わった元ヤンキー少年。 今は世にも珍しい3児の大学生パパ。 学業の傍、都内のベンチャー企業に勤めて高速で成長中!笑

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket