良縁を成就させる【五大原則】

良縁を成就させる【五大原則】

みなさん、こんにちは♪
「ご縁で人生は180゜好転する!」がモットーの今井 優慈です(長優)です。

さて、今日のお話をする前に『ご縁』とはなにか…ということについて、少し触れます(^^)

『ご縁』とは、人・モノ・コトとの出会い…言うなれば、豊かな人生を歩むために仏さま(吉ゾウくん)から与えられた《お導き》です。

もしあの時、あの出会いや『ご縁』がなかったら…なんて考える時ありませんか?
たった一つの『ご縁』がなかっただけで、今とは全く違った人生になっていたりします。
それほど、『ご縁』には大きな影響力があるんです。(だから、粗末に扱ったら恐ろしい目に…笑)

また、この『ご縁』の大切さは、江戸時代に徳川将軍に代々仕えた、柳生家の家訓にも残されています。

「小才は縁に出会って縁に気づかず、
 中才は縁に気づいて縁を活かさず、
 大才は袖振り合う縁をも活かす。」

この柳生家の家訓からも分かる通り、『ご縁』を活かすも殺すもあなた次第なんです。

そんなことなら、『ご縁』を最大限に活かして、心身ともに豊かな人生を歩みたくありませんか?

そして、ここからが今日の本題ですが、その『ご縁』を『良縁』へと成就をさせるには、幾つかのポイントがあるんです。
私もまだまだ道半ばですが、ある経営者の方からせっかく教えていただいたので、あなたにも次週から順に紹介したいと思います。

良縁成就のための【五大原則】を、これから五回に分けて紹介していきますので、お見逃しのないようにお願いします(^^♪

本日もお読みいただき、ありがとうございます。
では、次回更新日(8/25)をお楽しみにっ!

 

【オススメ記事】

・《元氣力増大・人間関係良好》祈願祭 9/9(土)

・今日は、受験生の皆さまへの応援メッセージです。

・”全員に好かれたい”をやめれば、金運は急速にアップする!

The following two tabs change content below.
今井優慈
こんにちは♪長福寿寺の今井 優慈(長優)です。 素晴らしい『良縁』によって人生を救われた元不良少年…(笑) 現在は二児のパパをしながら大学へ行ってます。 「ご縁を大切にする人は、人にもお金にも愛される」をモットーに日々勉強中です♪

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket