良縁を成就させる【五大原則】③―美点探し―

良縁を成就させる【五大原則】③―美点探し―

吉ゾウくんのご利益お守り

みなさん、こんにちは♪
「ご縁で人生は180°好転する!」がモットーの今井 優慈(長優)です。

さて、明日はいよいよ《元氣力増大祈願祭》ですね^ ^

午後3時より、清僧15名による一斉祈願が始まります。
また、併せて同刻にお稚児さん(紅花天女)による行列もスタートするので、ぜひ楽しみにいらして下さい(とってもかわいらしいですよ(^ ^))

そして、ここから今日の本題に入っていきます♪
早いもので、私が教わった【五大原則】を、みなさんにお伝えし始めて、今日で3日目!
ちょうど、折り返し地点ですね。

そんな今日は、「人の美点(長所)に目を向ける」ことについて紹介していきます。

…と、ここで早速質問ですが、あなたは人の美点(長所)探しが得意ですか?

実は、私は大のニガテでした…(笑)

例えば、Aくんの短所を一つでも見つけてしまうと、それ以降Aくんのことが好きになれなかったり…

なんてことは、しょっちゅうありました(汗)
でも、そんな人の『ご縁』が広がるはずもなく、友人も減っていく一方。

そんなある日、この【五大原則】を教えていただいた経営者の方から、「人の短所ばかりに目を向けて、ないものねだりをしていては駄目だよ」と叱られました。

それからというもの、私は「人の美点(長所)探し」に没頭してます(笑)

私は、まだまだ道半ばですが、もしあなたが人の短所が氣になって『ご縁』を築けずにいるのであれば、上記の言葉を胸に刻んで人の美点(長所)探しに没頭してみて下さい♪

『ご縁』が徐々に広がり、『良縁』へと成就させられること間違いありません♪

本日もお読みいただき、ありがとうございます。
次回更新日(予定9/15)をお楽しみにっ♪

【オススメ記事】

・3回出ると病気にならないと言われる《お稚児さん》

・金運を上げたいなら、今すぐやめたい3つの習慣~思考編~

・良縁を成就させる【五大原則】②―謙虚な姿勢―

The following two tabs change content below.
今井優慈
こんにちは!長福寿寺の今井 優慈です。 素晴らしい「ご縁」によって人生が変わった元ヤンキー少年。 今は世にも珍しい3児の大学生パパ。 学業の傍、都内のベンチャー企業に勤めて高速で成長中!笑

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket