あなたの顔にツヤを出す「自分褒め」

あなたの顔にツヤを出す「自分褒め」

おはようございます♪
「ご縁で人生は180゜好転する!」がモットー!
長福寿寺の今井 優慈(長優)です。

 

さて、以前「自分褒め」についてのブログを書かせていただきました。
…が、あなたは、今まで継続できていますか?

もしかして、一日二日やっておしまい…なんてことは、ありませんよね?(汗)

「自分を褒めるって、結構難しい…」「私には、褒める点がない…」などなど。

あなたの今の心の声は、こんなところでしょうか(笑)

断言します。そんな考えではいつまで経っても金運は絶対にあがりません。

なぜなら、自分の長所を探せない人が、他人の長所に目を向けて褒めることなんて決して出来ないからです。

また、「自分褒め」が出来ない人は、自信がなさそうなハリのない顔をしています…。
とても残念です。

なぜ、自分のことを褒める事ができないのか…?
それはきっと、自分の短所ばかりに目がいっているのではないでしょうか?

自分の悪いところにばかり目がいく人が、人の良いところをたくさん見つけられる訳が…ありません。
これでは、金運アップどころの話ではありません。

自分を褒める内容はなんだっていいんです。
朝起きて鏡を見たら、「今日も爽やかでイイね!」
朝の駅で割り込みをされたら、「今怒らないで我慢できた!エラいじゃんっ♪」
などなど、例を挙げればキリがないほど。

ここで、以前挙げた【自分褒め】の重大ポイントを二点ほどおさらいします!(^^)!

《其の一》 自分の悪いところではなく、良いところに目を向けるようにする

 

《其の二》 嫌な出来事があっても、ハッピーな方へ転換してみる

例えば、上記の割り込みの例で言えば…
「もし、今怒ってたら取っ組み合いになって周りの人に迷惑をかけたかもしれない…。我慢してよかった!エラいじゃん♪」
っといった具合にです。

では、今日の【自分褒め】の話はここまでです!
ぜひ、「自分褒め」を実行して、ハリのある自信に満ち溢れた顔で今日も一日楽しみましょう♪

また次回のブログ更新日にお会いしましょう(^^♪

 

【おすすめ記事】

・【まず自分が幸せになる】ことが運氣アップの秘訣♪

・日本屈指の開運食材「お米」のチカラ

・トイレをピッカピカにしよう!!

The following two tabs change content below.
今井優慈
こんにちは♪長福寿寺の今井 優慈(長優)です。 素晴らしい『良縁』によって人生を救われた元不良少年…(笑) 現在は二児のパパをしながら大学へ行ってます。 「ご縁を大切にする人は、人にもお金にも愛される」をモットーに日々勉強中です♪

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket