目標を持ち続けることの大切さ -まとめ-

目標を持ち続けることの大切さ -まとめ-

お元氣さまでございます。長福寿寺 住職の今井長秀(いまい・ちょうしゅう)です。

今回、

目標を持ち続けることの大切さ

満月パワークリスタル

について、お話をさせていただきます。

何歳になっても、目標を持ち続けることは大切なことですね。

金運を高めるためにも、人生を楽しむためにも…

サミュエル・ウルマンの言葉にも

年を重ねただけで人は老いない。
理想を失う時に初めて老いがくる。

とありますが、本当にそのとおりです。

身近な事例ですが、2人のお話を2回に分けてさせていただきます。

目次

  • 父・今井長新(80歳)
  • 病気から見事に回復された志鎌さんのお話
  • (まとめ)目標を持ち続けると《金運もアップ》する

[1人目]父・今井長新(80歳)

今回、1人目は私の父です。

 

私の父は今年で80歳になります。

でも、今だに

丸太を抱えて野山を走り回る

ほどに元氣です。

檀家さんの間でも有名で、よく「学頭さん(父)は衰えを知りませんね」と笑い話になるほどです。

そのパワーの源が

目標

なんです。

私の父は数年前に長福寿寺を私に譲り、東光寺というお寺に退きました。

70歳の後半のことですから、通常ならば

引退

を思うことでしょう。

しかし、私の父は異なりました。

長福寿寺を息子である長秀に譲り、
私は東光寺を百日紅(さるすべり)の寺として再建する

と周りに宣言し、移って行きました。

父が移り住んだ当時の東光寺は、本堂は老朽化して傾き、境内や周りの山は荒れ放題の雑木林…と酷い状態でした。

父は、自分自身で雑木林の木を切り、本堂を修復し、200本余りの百日紅(さるすべり)を植えていきました。

もちろん、総代さんや檀家さんのお力添えをいただきながら…。

今では、本堂の周りに見事な百日紅(さるすべり)が咲き誇っています。

そして、花が咲く頃には檀家さんやご近所の方を集めて、百日紅祭りを行っています。

本当に素晴らしいことだと思いませんか?

すべては、父が「目標」を持ち、実現に向けて行動したからに他なりません。

その父も今年で80歳

しかし、また次なる目標を掲げて邁進しています。

本当にいつまでも元氣な父で嬉しいです。

[2人目]病気から見事に回復された志鎌さんのお話

2人目は、

病気から見事に回復された志鎌さんのお話

です。

長福寿寺のお檀家さんである志鎌さんは、

現在88歳2度のガン手術

により腸を15㎝ほど切り取っています。

おととし、手術後にお見舞いした時は、

「もう長くない」

と泣き言をいうぐらいでした。

でも、志鎌さんは復活したんです。
ゴルフをスコア103で廻れるほどに…


 
実は、志鎌さんはゴルフが大好き

そこで、

必ずゴルフをもう一度やる!! コースに出る!!

という素晴らしい目標を樹(た)てました。

そして実現に向けて

毎日1時間歩き、1時間のマッサージ

をしたそうです。

年輪を重ねた方ならば、おわかりいただけると思うのですが、
手術の後は、筋肉が硬直し、とにかく最初の10歩を踏み出すのが痛くて痛くて仕方がないそうです。

ほとんどの人は、その痛みに耐えられず、歩くことをあきらめてしまい、寝たきりになるのだそうです。

でも、志鎌さんは

今、歩かなければ、動かなければ、一生歩けなくなってしまう。
大好きなゴルフをもう一度やるんだ。

という強い気持ちから、とにかく歩き始めたそうです。
 
最初は痛くて痛くて悲鳴を上げたそうです。
 
そして何度もあきらめそうになったとのことです。
 
でも、

「大好きなゴルフをもう一度やるんだ。」

という目標を胸に抱き、歩き続けた結果…

1年後にはゴルフが出来るようになり、
かつ103というスコアで廻れるまで回復したのです。

まさに、

目標を持ち続けたことによって、見事に病気から回復した素敵なお話ですね。

[まとめ]目標を持ち続けると《金運もアップ》する

これまで2回にわたり

目標を持ち続けることの大切さ

長福寿寺の学頭(父)

お檀家の志鎌さん

お2人の実例を用いてお話しました。

一見すると、金運アップ&幸運アップに直接結びつかないように感じるかもしれません。

でも、それは違います。

「目標」を持ち続けるからこそ、
元氣パワーがみなぎり、
金運や幸運も高まっていくのです。

「目標を持ち続けること」

「金運アップ&幸運アップ」

は密接に関係しています。

また、お年を召されている方も、お若い方も、男性も、女性も全く同じです。

すべての方に当てはまる法則

なんです。

皆さまも、ぜひ「目標」を樹(た)てて下さい。

今すぐ樹(た)てて下さい。

そして、その目標を持ち続けて下さい。

心に念じ続けて下さい。

まずは「小さな目標」からで構いません。

一歩踏み出すこと

コレが大切です。

目標を持ち続けることで、必ずや、あなたの金運アップ&幸運アップが実現できることでしょう!!

桓武天皇勅願寺 長福寿寺 第56世住職 今井長秀

●また、出ました! 1億円当選です!!

●300万円が当たった!!

●宝くじ連続当選 200万円!!

■ご縁ある皆さまを《明るく元氣にする》長福寿寺HP

The following two tabs change content below.
お元氣さまでございます。長福寿寺は「ご縁ある方々を明るく元氣にする仏教のテーマパーク」を目指して日々精進しております。特に長福寿寺のシンボルである「吉ゾウくん」は、金運アップ・金運増大のご利益が絶大と有名で、日本有数のお金持ちである斉藤一人さんも、吉ゾウくんのご利益に太鼓判を押して下さっております。 このブログでは、仏教2500年の智恵・吉ゾウくん伝説から導き出された【金運アップの金言】を余すところなく伝授し、皆さまを「お金持ち・幸せ者」へと導きます。しっかりと学んで下さい。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket