人形供養 丁寧に供養して下さるお寺

人形供養 丁寧に供養して下さるお寺を探しておりました。

祖父母の家に昔からあったお人形で、遊びに行って、その日本人形を見る度、凜とした佇まいに、子供ながら背筋が伸びていたのを思い出します。

祖父母の亡き後、空き家で当時と変わらず家の番をしてくれていたお人形ですが、空き家を整理するにあたって、どこか丁寧に供養して下さるお寺を探しておりました。

長福寿寺様のHPを拝見し、不安だった気持ちもすっかりなくなり、安心して見送れそうです。
手篤く供養して頂けることに深く感謝しております。

吉ゾウくんのご利益お守り

今まで、きちんと近くに飾れなかった申し訳なさと、最後まで祖父母に寄り添ってくれた感謝の気持ちを伝えていただけますと幸いです。
何卒ご供養をよろしくお願い致します。 (茨城県 井出史子様)

【住職より】

井出様、ご安心ください。
井出様が大切に思っているお人形様は、長福寿寺の僧侶一同にて心を込めてご供養させていただきます。
もちろん、感謝の気持ちを込めて…。

そして、最後の最後の火葬まで、僧侶の手で執り行います。
必ずや、お人形様も喜ばれることでしょう。

長福寿寺の人形供養についての詳しいことは【ココ】をクリックして下さい。

また、ご不明の点がございましたらお気軽にお問い合せ下さい。
 電話0475(46)1837

桓武天皇勅願寺 長福寿寺 第56世住職 今井長秀

 

 

The following two tabs change content below.
お元氣さまでございます。長福寿寺は「ご縁ある方々を明るく元氣にする仏教のテーマパーク」を目指して日々精進しております。特に長福寿寺のシンボルである「吉ゾウくん」は、金運アップ・金運増大のご利益が絶大と有名で、日本有数のお金持ちである斉藤一人さんも、吉ゾウくんのご利益に太鼓判を押して下さっております。 このブログでは、仏教2500年の智恵・吉ゾウくん伝説から導き出された【金運アップの金言】を余すところなく伝授し、皆さまを「お金持ち・幸せ者」へと導きます。しっかりと学んで下さい。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket