[長福寿寺のご本尊]福寿阿弥陀如来様の教え-あなただけの光-

[長福寿寺のご本尊]福寿阿弥陀如来様の教え-あなただけの光-

お元氣さまでございます。長福寿寺 第56世住職 今井長秀(ちょうしゅう)です。

本日は

長福寿寺のご本尊・福寿阿弥陀如来様の
年に一度の大御縁日

吉ゾウくんのご利益お守り

です。

福寿阿弥陀如来様のご利益は

元氣力増大
健康増進
人間関係良好

です。

長福寿寺でも午後1時より

大御縁日祈願

を厳修いたします。

そこで本日は

福寿阿弥陀如来様の教え

をお伝えさせていただきます。

しっかりと噛みしめて下さい。

あなただけの光を輝かせよう

お寺へ人生相談に来られる方の大半が、自分に自信を失っています。

そして、そのほとんどは「他人の優れている部分と自分の劣っている部分を見比べている」ようです。

先日も20代の若さで、「私、何をやってもダメ人間なんです」と相談に来た方がいました。

でも…お話をしていると、その方が持っている輝く宝石(心の中の仏さま)が大変良く観えました…私には…。

自分の良いところを見ずに、どうして他人と比較してしまうのでしょうか。

福寿阿弥陀如来様はこのように説いています。

「池の中では、蓮(はす)の花が車輪のように大きな花びらを咲かせ、青い花は青い光を、黄色い花は黄色い光を、赤い花は赤い光を、白い花は白い光を輝いています。

その輝きは素晴らしく清浄です。

この様な「心もち」と「生き方」をすれば、必ず楽しく心豊かに過ごすことができるのです」…と。

ここで喩えている「青い花は青い光を…」とは何を伝えたいのでしょうか。

この教えは【あなたの特長をよく見極め、あなたらしく生きなさい。】ということなのです。

青い花は青い光を輝かせ、白い花は白い光で輝くのです。

決して青い花が白く光ろうとしているわけでもありませんし、他人を羨ましがったり、妬んだりすることもありません。

自分自身が持っている光を輝かせることが大切なのです。

でも、人間とは弱き生き物なので、自分自身の光を輝かせることよりも、世間の噂や他人の目を気にして振れ回されたり、また、他人と比較することによって、自分自身の本当の良さを見失っていることが実に多いものです。

それぞれの人が、自分が持っている光を見つけて、最大限に輝かせること。

そして、その素晴らしい力を、みんなの為に活かすことが、心豊かに、楽しく生きるための秘訣なのです。

どうか、「あなただけの光」を見つめて下さい。

そして輝かせて下さい。

桓武天皇勅願寺 長福寿寺 第56世住職 今井長秀

\授与スタート/-ご本尊の梵字入り-【ご利益10倍増】五黄の寅ブレスレット

限定100個

 

長福寿寺のご本尊・福寿阿弥陀如来

年に一度の大御縁日(9月11日)

に特別祈願を修する

 ご本尊の梵字(キリーク)入りの 

 五黄の寅ブレスレット 

です。

(100個限定となります)

 

今回ご案内の[五黄の寅ブレスレット]の梵字は

「キリーク」

長福寿寺のご本尊・福寿阿弥陀如来のブレスレットです。

吉ゾウくんのご利益と合わせて

ご本尊様の「元氣力増大・健康増進・人間関係良好」のご利益もいただくことができます。

もちろん、【最強大開運パワー】もタップリといただくことができます!

(限定100個となります)

 

36年に一度の最強大開運【五黄の寅年】パワーを最大限に受け取る
《五黄の寅ブレスレット》

奉納金は1個  5.500円(税込)

※サイズ (L)約18㎝・(М)約16.5㎝のどちらかをお選び下さい。

授与品を依頼する

The following two tabs change content below.
お元氣さまでございます。長福寿寺は「ご縁ある方々を明るく元氣にする仏教のテーマパーク」を目指して日々精進しております。特に長福寿寺のシンボルである「吉ゾウくん」は、金運アップ・金運増大のご利益が絶大と有名で、日本有数のお金持ちである斉藤一人さんも、吉ゾウくんのご利益に太鼓判を押して下さっております。 このブログでは、仏教2500年の智恵・吉ゾウくん伝説から導き出された【金運アップの金言】を余すところなく伝授し、皆さまを「お金持ち・幸せ者」へと導きます。しっかりと学んで下さい。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket