五月病 学校に行きたくない…というお子様の声を聴いて!

学校に行きたくない…というお子様の声に耳を傾けて下さい。

吉ゾウくんの大当たり!宝くじ入れ

お元氣さまでございます。長福寿寺 住職の今井長秀(いまい・ちょうしゅう)です。

お子様のご様子はいかがでしょうか?

元氣に学校へ行きましたか?

特に、4月から新入生としての生活が始まった方…

この時期は

「学校が面白くない……」
「学校に行きたくない…」

と落ち込んでいるお子様もいることでしょう。

人によっては、

友人関係の悩みから学校へ行きたくない

という方も多いようです。

お子様にとって、学校での友人関係(人間関係)は、とても重要なことなのです。

ぜひ、親身になってお子様の声に耳を傾けて下さい。

まずは

聴いてあげる

ということが重要です。

反論したい時でも、ちょっと我慢して子供の話を聴いてあげる

のです。

お子様は、アドバイスを求めているのではなく

もっと親身になって話しを聴いて欲しい

のです。

ぜひ、

学校に行きたくない

と苦しんでいるお子様の

心の声

に耳を傾けて下さい。

必ずや好転することでしょう。

人間関係を良くして下さる福寿阿弥陀如来

それでも難しい場合には

長福寿寺のご本尊・福寿阿弥陀如来様

におすがりして下さい。

長福寿寺のご本尊・福寿阿弥陀如来様は、別名[お元氣あみだ様]とも呼ばれ、

根源の元氣力を増大させ、人間関係を良好にして下さるご利益は絶大です。

目に見えない神仏の力におすがりするという事も大切です。

ちょうど、明日の5月15日は

福寿阿弥陀如来様の月に一度のご縁日

です。

お子様が心配な方は、一心にお祈りして下さい。

もちろん、個別でのご祈願も承っております。

来山できない場合でも大丈夫。

必ずや、大きな、大きなご利益をいただくことが出来るでしょう。

■福寿阿弥陀如来様の元氣力増大・人間関係良好の御祈願
(↑↑↑ 詳しくはクリックして下さい)

桓武天皇勅願寺 長福寿寺 第56世住職 今井長秀

The following two tabs change content below.
今井長秀
お元氣さまでございます。長福寿寺は「ご縁ある方々を明るく元氣にする仏教のテーマパーク」を目指して日々精進しております。特に長福寿寺のシンボルである「吉ゾウくん」は、金運アップ・金運増大のご利益が絶大と有名で、日本有数のお金持ちである斉藤一人さんも、吉ゾウくんのご利益に太鼓判を押して下さっております。 このブログでは、仏教2500年の智恵・吉ゾウくん伝説から導き出された【金運アップの金言】を余すところなく伝授し、皆さまを「お金持ち・幸せ者」へと導きます。しっかりと学んで下さい。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket