大野さんの投稿 肩の力も抜けてリラックス出来る大切な時間

座禅会の常連 大野さんの投稿です。

年末ジャンボが高額当選するご利益お守り

お元氣さまでございます。長福寿寺 住職の今井長秀(いまい・ちょうしゅう)です。

今日は、午前7時より

座禅会(天台止観会)

を開催しました。

1時間程度の短い時間ですが、心が安らかになります。

月1回開催していますので、ぜひご参加下さい。

自由参加です。

詳しくはコチラをご覧ください。

大野さんの投稿 肩の力も抜けてリラックス出来る大切な時間

今日は秋分の日。千葉は涼しくて爽やかな気候。

そして今日は月に一度の長福寿寺での座禅会に参加させて頂きました。

今月に入り、仕事も新たなステージでのスタートとなり、新たな仕事・新たな人間関係と成長の糧と思いながらも慣れるまでは無我夢中で毎日が必死な状況。

日常生活でもいろいろあり、どうしてもココロもカラダも疲れがちですが、ココロを整える座禅は短い時間でありながらも落ち着く時間であり、ホッと一息といった気持ちになり肩の力も抜けてリラックス出来る大切な時間。

1か月ぶりに来た長福寿寺ですが、何ヶ月も来ていなかった感じで懐かしい思いまで出てきました。

それだけ自分の周囲がバタバタしていたんですね。

今日は朝からココロを整えられて爽やかな気分になりました。

最近出来た吉ゾウ君のすべり台、お寺にすべり台、なかなかの発想。

さすがお寺のディズニーランドを目指している長福寿寺、思わずスベりたくなりました?

■大野さんのFacebook

The following two tabs change content below.
今井長秀
お元氣さまでございます。長福寿寺は「ご縁ある方々を明るく元氣にする仏教のテーマパーク」を目指して日々精進しております。特に長福寿寺のシンボルである「吉ゾウくん」は、金運アップ・金運増大のご利益が絶大と有名で、日本有数のお金持ちである斉藤一人さんも、吉ゾウくんのご利益に太鼓判を押して下さっております。 このブログでは、仏教2500年の智恵・吉ゾウくん伝説から導き出された【金運アップの金言】を余すところなく伝授し、皆さまを「お金持ち・幸せ者」へと導きます。しっかりと学んで下さい。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket