悩める息子へ

悩める息子へ

kara_toikomoru_man

340年に1度人生大逆転のチャンス!

お元氣さまでございます。長福寿寺 住職の今井長秀(いまい・ちょうしゅう)です。

今日ご紹介する「手紙」は、私が息子に対して書いたものです。

息子は大学生のため、東京で独り暮らしをしています。

その中で、学業のこと、バイトのこと、人間関係などで、ずいぶんと悩んでいました。

その姿を見るに見かねて手紙を書きました。

同じような悩みを持つ親御様のために、今回お話させていただきます。

悩める息子への手紙

我が息子よ、いろいろと悩んでいるようですね。

ま、青春真っ直中ですのので、大いに悩み考えることも良いでしょう。

君の人生は、君のモノです。

ですから、親である私たちも、最終的に君が決めたことは尊重します。

ただ、3つだけアドバイス

catchball_father

1.道はいくつも存在する

道は決して1つではありません。

「これでなければダメ」と決めつけるのではなく、いろんなことにチャレンジして、いろんな経験を積むことが大切です。
特に20代は…。

kara_waru_man

2.自分で切り拓かなければ何も成し遂げることはできない

自分の長所・才能・性格を知った上で、自ら行動し、自ら切り拓いていかなければ、何も生まれません。

何かを成し遂げることはできません。

決して逃げてはいけないのです。「逃げグセ」がついた人間は…一生逃げ続けることになります。

pose_genki03_man

3.自分が何をしたいのか、何が向いているのかを見極める

そのためには「書き出すこと」です。

昨晩に伝えたように、ノートを1冊用意し、何でも良いから「思い浮かぶこと」「やってみたいこと」「自分の性格について」などなど…とにかく書き出してみるのです。

「書く」ことによって、問題点や未来像が明らかになってくるでしょう。
ぜひ、お試しあれ!

group_men

一番重要なこと

そして、最後に一番重要なこと…

何事も、行動しなければ、変わらない!

ということです。

何かを成し得ようとするならば、自ら考え、自ら行動するしかないのです。

そして、何かあったらいつでも頼りなさい。

子どもが最高の人生を築けるようにサポートするのが親の役目なのですから。

父より

桓武天皇勅願寺 長福寿寺 第56世住職 今井長秀

■金運をアップさせるには、霊性を高めることが一番

■[お守り]のご利益を最大限にいただく5つの秘訣

●金運アップへの【住職の理念】-必ずお読み下さい- 

●金運アップの最重要な秘訣-金運アップは元氣に生きる源

The following two tabs change content below.
今井長秀
お元氣さまでございます。長福寿寺は「ご縁ある方々を明るく元氣にする仏教のテーマパーク」を目指して日々精進しております。特に長福寿寺のシンボルである「吉ゾウくん」は、金運アップ・金運増大のご利益が絶大と有名で、日本有数のお金持ちである斉藤一人さんも、吉ゾウくんのご利益に太鼓判を押して下さっております。 このブログでは、仏教2500年の智恵・吉ゾウくん伝説から導き出された【金運アップの金言】を余すところなく伝授し、皆さまを「お金持ち・幸せ者」へと導きます。しっかりと学んで下さい。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket