長福寿寺の『座禅会』のご案内

長福寿寺の『座禅会』のご案内

吉ゾウくんのご利益お守り

お元氣さまでございます。長福寿寺 住職の今井長秀(いまい・ちょうしゅう)です。

本日は、長福寿寺で20年前から行っている

座禅会(ざぜんかい)

についてご案内いたします。

天台宗では座禅とはいわず

止観(しかん)

と呼ぶのですが、細かいことは放っておきましょう(笑)

あなたのパワーを引き出すのが座禅です

私たちは、日常「雑踏(ざっとう)「他人の眼」、そして「自分自身の欲望」によって振り回されています。

これは、私たちが俗世に生きる以上、どうしても避けることができません。

しかし、そのままでは自分を見失い、自分自身が持っている素晴らしい【元氣パワー】を引き出すことができません。

そこで、月に1度、【座禅】をし、姿勢を整え、呼吸を数えることにより、あなた自身の本当のパワーを導き出すことができるのです。

30分程度の短い時間ですが、半年も続けていただければ、ご自分の心が【元氣】になってくることが実感できます。

なお、座禅とは足が痛いものだと考える方がいらっしゃいますが、座禅の「坐」とは、「心を坐らせる」ことなのです。

ですから、足が悪い方はイスで結構です。

ぜひ、【座禅会】にご参加して元氣で長生きして下さい。

座禅会スケジュール

7月 8日(日) 7時~8時

8月19日(日) 7時~8時 

9月23日(日) 7時~8時

10月21日(日) 7時~8時

11月18日(日) 7時~8時

12月16日(日) 7時~8時

持ち物・服装

持ち物は…何もいりません。参加も無料です。

服装については、Gパンなどは避けた方が良いでしょう。

生地が固いと、足を組みにくくなります。

なるべく「ゆったりとした服装」がオススメです。

ジャージーなどが良いのでは。

事前にご連絡ください

法務のため日程を変更することがあります。

事前にお電話(登録)いただければ、ありがたいです。

よろしくお願いいたします。

桓武天皇勅願寺 長福寿寺 第56世 住職 今井長秀

電話 0475-46-1837

The following two tabs change content below.
今井長秀
お元氣さまでございます。長福寿寺は「ご縁ある方々を明るく元氣にする仏教のテーマパーク」を目指して日々精進しております。特に長福寿寺のシンボルである「吉ゾウくん」は、金運アップ・金運増大のご利益が絶大と有名で、日本有数のお金持ちである斉藤一人さんも、吉ゾウくんのご利益に太鼓判を押して下さっております。 このブログでは、仏教2500年の智恵・吉ゾウくん伝説から導き出された【金運アップの金言】を余すところなく伝授し、皆さまを「お金持ち・幸せ者」へと導きます。しっかりと学んで下さい。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket