《貧すれば鈍する》 真実の教え

《貧すれば鈍する》 真実の教え

お元氣さまでございます。長福寿寺 住職の今井長秀(いまい・ちょうしゅう)です。

今日は

《貧すれば鈍する》という話をいたします。

八大龍王神ブレスレット

結論から申し上げますと、

お金が無いと、心が荒れて、人生がボロボロになる

ということです。

当たり前のことなのですが、まだまだ…心底わかっていない人がいます。

「お金」は人生を明るく元氣に過ごす、とても大切な道具なのです。

「金・金とハシタナイ!」

先日も、神奈川からバスツアーがありました。

いつものように「お金は大事。自分や家族の生活を守るためにも。世界中で苦しんでいる人たちを救うためにも、まずは、皆さまが金運をアップしなければダメなんです。」

と、いつものように法話をしていました。

すると…なんとバスの運転手が近づいてきて

「坊主のクセに、金・金とハシタナイんだよ!」

と暴言を吐いていきました。

もちろん、「お金が無ければ、自分が幸せになることも、他人を救うこともできないのですよ」と話したのですが、まったく聞く耳を持ちませんでした。

「とても残念な方だな」…と、自分自身の力不足を嘆きました。

良くないことが続き、カッとなり…

同じような話で、「インターネットでのお守り授与」の話です。

お守りの依頼をいただいたのですが、すぐにお送りしなかったので、「不誠実だ。返金しろ!」と怒られてしまいました。

すぐにお送りしなかった理由は…「間もなく最強大金運日がやってくるので、その時に御祈願した上でお送りしよう」と私が勝手にお節介をし、スタッフに指示を出していたからです。

その理由をお話したところ、その方からは

「最近あまり良くないことが続き、カッとなってしまいました。住職様のせっかくのお気持ちを理解せず、きつい言葉を使ってしまい大変申し訳ありませんでした。猛省しております。恥ずかしいかぎりです。まさに《貧すれば鈍する》ですね。」

とのお返事を頂戴しました。

「御心の優しい方だな。この方は仏さまのご加護をいただける」と感じました。

お金が無いと、心が荒れてきます

実際、お金が無いと、心が荒れてきます。

自分の生活でキュウキュウとしていたら、他人のことなんか考えられません。

心から荒れていたら、仏さまからの御加護をいただくことも…

あなたの金運をアップさせて《自分自身も、世の中も、明るく照らそう!》

あなた自身が《金運をアップ》させることで、生活に余裕ができます。

すると、心にも「ゆとり」ができ、心が穏やかになり、笑って暮らせるようになるのです。

さらには、他人にも優しく接することができ、困っている人を救うこともできるのです。

すべては、吉ゾウくんの教えを実行し、《金運をアップすること》で実現できるのです。

ぜひ、吉ゾウくんの絶大なご利益を受け取って下さい。

幸せになって下さい。

ご家族のみならず、多くの人を明るく元氣にしてあげて下さい。

それが《長福寿寺の理念》なのです。

桓武天皇勅願寺 長福寿寺 第56世 住職 今井長秀

●金運アップへの【住職の理念】-必ずお読み下さい-

●金運アップの最重要な秘訣-金運アップは元氣に生きる源

■【ご利益10倍増の祈願祭】2019年中盤№1の開運大吉日・最強大金運日 

■サマージャンボ宝くじ大当たり祈願祭 日本一宝くじが当たる寺

The following two tabs change content below.
お元氣さまでございます。長福寿寺は「ご縁ある方々を明るく元氣にする仏教のテーマパーク」を目指して日々精進しております。特に長福寿寺のシンボルである「吉ゾウくん」は、金運アップ・金運増大のご利益が絶大と有名で、日本有数のお金持ちである斉藤一人さんも、吉ゾウくんのご利益に太鼓判を押して下さっております。 このブログでは、仏教2500年の智恵・吉ゾウくん伝説から導き出された【金運アップの金言】を余すところなく伝授し、皆さまを「お金持ち・幸せ者」へと導きます。しっかりと学んで下さい。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket