金運をアップさせる秘訣-[赦し(ゆるし)]№1

金運をアップさせる秘訣-[赦し(ゆるし)]№1

【夏】海水浴B-① - コピー

お元氣さまでございます。長福寿寺の今井長秀(いまい・ちょうしゅう)です。
今日から、[金運をアップさせる4つの教え]を再開します。
次は第3番目の[意(心はこび)]、その3である[赦し(ゆるし)です。

あなたの金運アップ・幸運アップのために、とても重要な心はこびですので、ぜひご一読ください。

まずは、経典に書かれている教えからご紹介します。

私の大好きな『維摩経』には、

人間はみんな不完全です。
あなたも不完全ならば、私も不完全。
だからこそ、他人の不完全さを赦す(ゆるす)ことが大切なんです。
不完全な者どうしが赦し合い、助け合って生きる。
…これが仏教の本質なんです。 

と説かれ、さらに『法句経』では、

怨みに対して、怨みで対応している限り、次々に怨みが生まれ、怨念となります。
それでは際限が無く、生きることも辛くなります。
逆に、怨みに対して赦しの心、慈悲の心で応ずれば、
相手の怨みも消えていき、お互いがハッピーになれるのです。
まずは、あなたから悪意や怨念を棄て、赦しの心で接してみて下さい。

と説かれています。
この他にも赦しに関する教えは多数出てきます。
それだけ、人間社会には「怨み」が多いということです。

でも、怨みに身を任せていたのでは、あなたの霊性(魂レベル)を高めることが出来ません。

「赦しの心」を持つことが、あなたの霊性(魂レベル)を高め、金運アップ・幸運アップさせるために重要な行為なのです。

この赦し(ゆるし)について、
●次回(8月21日)は、「出家とその弟子」という素敵な本を題材に考えてみたいと思います。
●次々回(8月26日)には、「それでは、どうしたら人を赦すことが出来るのか」についてお伝えしたいと思います。

ぜひ、あなたの金運アップ・幸運アップのためにも、「赦し」について学んでいただけますようお願い申し上げます。

桓武天皇勅願寺 長福寿寺 第56世住職 今井長秀

●金運アップへの【住職の理念】-必ずお読み下さい- 

●金運アップの最重要な秘訣-金運アップは元氣に生きる源

■[ご縁ある方々を明るく元氣にするお寺 長福寿寺のHP]

IMG_8157

The following two tabs change content below.
今井長秀
お元氣さまでございます。長福寿寺は「ご縁ある方々を明るく元氣にする仏教のテーマパーク」を目指して日々精進しております。特に長福寿寺のシンボルである「吉ゾウくん」は、金運アップ・金運増大のご利益が絶大と有名で、日本有数のお金持ちである斉藤一人さんも、吉ゾウくんのご利益に太鼓判を押して下さっております。 このブログでは、仏教2500年の智恵・吉ゾウくん伝説から導き出された【金運アップの金言】を余すところなく伝授し、皆さまを「お金持ち・幸せ者」へと導きます。しっかりと学んで下さい。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket