金運寺の住職が説く「ビンボー財布」にある3つの欠点(その2)

金運寺の住職が説く「ビンボー財布」にある3つの欠点(その2)

お元氣さまでございます。長福寿寺 第56世住職の今井長秀(いまい・ちょうしゅう)です。

今日はPRESIDENT Onlineに掲載された私(長福寿寺の住職)の記事をご紹介の2回目です。
※1回目はコチラをクリックして下さい

繰り返しになりますが、私の新著

『日本一の開運寺住職が教える《金運財布の作り方》』(KADOKAWA)

満月パワークリスタル

も出版されました。

ぜひ、お読みいただき、【お金持ちになる財布】を作り上げて下さい。

桓武天皇勅願寺 長福寿寺 第56世 住職 今井長秀

財布は単なる「お金をしまう場所」ではない

吉ゾウくんは、仏さまの分身です。

仏さまの代わりに、幸せになるための教えを説き、人々を導いています。

また、吉ゾウくんは金運アップに絶大なパワーを持っているため、仏さまの教えの中でも、特に金運を担当しているともいえます。

そのため長福寿寺は、近年では「日本一宝くじが当たる寺」として、全国に知られるようになりました。

吉ゾウくんは、財布のことを「祈りの心を深め、金運をアップする切り札」の1つだと教えています。

財布は、単なる「お金をしまう場所」ではないのです。

毎日持ち歩き、1日のうち何度も手に取る機会がある財布。

目にするたびに、金運爆上げを祈るチャンスがあるのです。

財布を整えて、お金さまを大切にする。

さらに、財布を見るたびに祈りの心を深めていくと、その気持ちは仏さまの分身である吉ゾウくんに直接届きます。

すると吉ゾウくんが、金運アップを強力にサポートしてくれるのです。

「パンパン」「ボロボロ」「ゴチャゴチャ」をやめる

どんな財布を使うとお金が貯まるのか。

まず最も重要なポイントが、金運を遠ざけてしまう三大ビンボー財布「パンパン」「ボロボロ」「ゴチャゴチャ」をやめることです。

金運に恵まれている人の財布は、一言でいうと清々しいもの。

パンパンでボロボロ、ゴチャゴチャしている財布は、とても清々しいとはいえないでしょう。

では、この三大ビンボー財布をどのように解消するのか。

1つひとつ、順に説明していきましょう。

三大ビンボー財布の1つ目が、パンパン財布です。

「パンパン」とは、お札がたっぷりと入って膨らんだ財布……のことではありません。

何週間も入れっぱなしのレシート、スーパーやドラッグストアのポイントカード、買い物メモやいつ使うかもわからない割引チケットなど、お札とクレジットカード以外のもので、パンパンになっている財布のことです。

行く先々でポイントカードを作り、「今日は“ポイント5倍デー”だから、あのスーパーに行こう!」と、生活のすべてがポイント中心になっていませんか?

こうした人は、ポイントに振り回されていないか要注意です。

なぜなら、「自分の意思」で買い物しているとはいえない状態だからです。

ポイントカードは、常に行く店のものだけに絞り込んで、あとは処分してしまうことをオススメします。

入れていいのはお金とクレジットカードだけ

また現実問題として、財布がパンパンだと「今、いくら財布に入っているか」「今月はいくら使って、あといくら使えるお金があるのか」がわかりにくいでしょう。

「なんとなく使っているうちになくなってしまい、今月も足りない」という状況に陥りがちです。

また、ガラクタでいっぱいの財布が、「お金さま」にとって居心地がいいはずはありません。

基本的に、財布の中に入れていいのは、お金とクレジットカードだけです。

ポイントカードなどは、必要に応じてカードケースに入れて別に持ち歩くといいでしょう。

近年では、ポイントカードをアプリケーション化している店も少なくありません。

スマートフォンに導入しておけば、カードケースを用意しなくても済むかもしれません。

また、レシートも、知らず知らずのうちにたまりがちです。

買い物したその場で財布に入れるのはかまいませんが、レシートは定期的に取り出す習慣を身につけましょう。

3日以内、できればその日のうちに財布から出すようにしてください。

お金は人の役に立つポジティブなエネルギー

三大ビンボー財布の2つ目が、ボロボロ財布です。

「気に入ったモノを長く使う」のは、エコロジーの観点ではすばらしいことです。

しかし、残念ながら財布に関しては、この習慣はオススメできません。

なぜなら、お金さまは世の中をぐるぐる巡って、人の役に立つポジティブなエネルギーだからです。

お金は川の水が流れるように、循環することが望ましいといえます。

それなのに、5年も10年もボロボロになるまで使い続けていると、財布は川の中に停滞している石ころのように、お金さまの流れを滞らせてしまうのです。

また、財布には持ち主の感情が宿ります。

同じ財布を使い続けることは、あなたが「どうせ私の金運なんてこんなもの」「このままでいい」と、無意識のうちに考えていることを表します。

その場合、金運は、その財布を買った当時からあまり変化しないはずです。

財布は祈りの心を深めて、あなたの金運パワーを爆上げする大切なものです。

あなたは、縫い目がほつれて革がボロボロになった財布を「ありがたい」と思って祈ることができるでしょうか?

これまでの金運を一新するためにも、一定の期間が経過した財布は、思いきって買い替えましょう。

財布と向き合うことは「お金さま」と向き合うこと

三大ビンボー財布の3つ目が、ゴチャゴチャ財布です。

財布は単に、お金さまをしまう場所ではありません。

あなたのお金に対する意識そのものが、財布の状態として現れます。

だからこそ、財布を見ただけで、その人の今の経済状態が手に取るようにわかってしまうのです。

あなたは財布に、ベタベタとキャラクターのシールを貼っていませんか?

ゴチャゴチャとキーホルダーをつけていませんか?

ジャラジャラとチェーンをつけていませんか?

お金の悩みを抱える人は、自分が持っているお金の不安を直視することを避けてしまいがちです。

そして、自分の問題を見なくても済むよう、財布をもとの状態がわからないほどに飾り立ててしまうのです。

お金さまに対して、金運アップを本気でお願いしたいのであれば、まずは財布をスッキリとシンプルなものに取り替えましょう。

自分の財布としっかり向き合うことは、お金さまときちんと向き合うことです。

クリーンな財布を手にし、今の自分の状態を見つめましょう。

そうすれば、金運アップの決意がしっかりと固まるはずです。

 今井 長秀(いまい・ちょうしゅう)

長福寿寺第56世住職 1968年、千葉県生まれ。

大正大学仏教学研究科修士・博士課程で仏教を学ぶ。

理念は「ご縁ある皆さまを明るく元氣にする《仏教のテーマパーク》を築くこと」

著書に『日本一の開運寺住職が教える金運財布の作り方』(KADOKAWA)。

『日本一宝くじが当たる寺 金運を爆上げする12の習慣』(幻冬舎)などがある。

新登場! お金がザクザク貯まる吉ゾウくんの金運財布(メンズ用)

●詳しくはコチラをご覧下さい

日本一の開運寺住職が教える金運財布の作り方

発売‼ 新刊『日本一の開運寺住職が教える 金運財布の作り方』

私(今井長秀)の新刊

【日本一の開運寺住職が教える 金運財布の作り方】

がKADOKAWAから出版されました。

今すぐ書店にGO‼です。

もしくはアマゾンにGO‼です。

金運財布の作り方

アマゾン【ランキング1位】に輝いています!

年収倍増! お金の神さまを味方につける秘訣

発売前にして

アマゾン【ランキング1位】(カテゴリ 宝くじ)

に輝いています!

発売前なのに、とても嬉しいです。

とても読みやすく、ご利益絶大な本です。

ぜひ読んで下さい。

そして、お金持ちになる【金運財布】を作り上げていただければ幸いです。

お金に好かれる人・嫌われる人の違いは「財布」にあった!

日本一の開運寺住職が教える金運財布の作り方

「年収1000万円になった!」
「ロレックスの時計が買えた!」
「契約が取れてボーナス500万円!」
「夢のハワイ移住を実現!」

その絶大なご利益が話題になり、

参拝者が20倍に増加するなど、

いま大注目の長福寿寺(千葉県)

そんな《日本一の開運寺》といわれる長福寿寺の住職が

お金の神さまを味方につける

【金運財布の作り方】を特別公開します!

目 次 (もくじ)

日本一の開運寺住職が教える金運財布の作り方

[第1章] お金がザクザク貯まる「金運財布」とは?

[第2章] ご利益絶大! 金運財布を作る10の極意

[第3章] 「お金の神さま」に好かれる人、嫌われる人

[第4章] パワー倍増! 「最強の金運財布」にするコツ

[第5章] 幸せなお金持ちになる金運爆上げトレーニング

特別特典 【金運爆上げカード】

日本一の開運寺住職が教える金運財布の作り方

財布に入れるだけ!

ご利益絶大!

「金運爆上げカード」付き!

ご予約は「アマゾン」にて

事前のご予約はアマゾンにて承ります。

【コチラ】をクリックして下さい。

日本一の開運寺住職が教える金運財布の作り方

金運財布の作り方

The following two tabs change content below.
お元氣さまでございます。長福寿寺は「ご縁ある方々を明るく元氣にする仏教のテーマパーク」を目指して日々精進しております。特に長福寿寺のシンボルである「吉ゾウくん」は、金運アップ・金運増大のご利益が絶大と有名で、日本有数のお金持ちである斉藤一人さんも、吉ゾウくんのご利益に太鼓判を押して下さっております。 このブログでは、仏教2500年の智恵・吉ゾウくん伝説から導き出された【金運アップの金言】を余すところなく伝授し、皆さまを「お金持ち・幸せ者」へと導きます。しっかりと学んで下さい。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket