『人の悪口』を言うと、金運・幸運が逃げていきます。

『人の悪口』を言うと、金運・幸運が逃げていきます。

お元氣さまでございます。

日本一の金運寺・日本一宝くじが当たる吉ゾウくんの長福寿寺 第56世住職 今井長秀です。

今日は、皆さまがもっともっと「お金持ちになる」「幸せになる」ための教えをお伝えします。

吉ゾウくんのご利益お守り

ただし、先に「これをすると幸せが逃げていくよ」という逆のお話から始めます。

結論から申し上げると、

人の悪口を言ったり、SNSなどで他人の誹謗中傷を書き込むと、あなた自身の金運・幸運が逃げていきます。

昨今、コロナ禍の影響で多くの方がストレスを抱えています。

すると、人の悪口を言ってしまう方、匿名だからとSNSに誹謗中傷を書き込む方がいらっしゃいます。

すごくもったいないです。

自分で自分の人生をボロボロにしているのです。

人の悪口を言ったり、誹謗中傷を書き込むと幸せが去っていきます。そして疫病神に好かれます。

つまり、『人の悪口』『誹謗中傷』を言う人は、自分で自分を不幸に、貧乏に堕とし込んでいるのです。

もちろん、他人への悪感情が無くなるわけではありません。

ですから、心の中で「あいつイヤだな~」「何か嫌い!」といった感情は出てきます。

これは仕方がありません。

人間ですから…そんなに強くありません。

でも、言葉に出さないのです。

言葉に出そうになったら…グッとこらえる。

これが「修行」となり、あなたの「幸せレベル」が上がります。

『人の悪口』を言葉に出さない。『他人の誹謗中傷』を書き込まない。

ぜひ、今月の行動目標として下さい。

必ずや、もっともっと幸せになれるでしょう。

ある親子の体験談

よくお参りに来られるお母さんとお嬢さんがいます。

最初にお参りされた時に、私が法話の席で「『人の悪口』を言えば言うほど…幸運が逃げて行きますよ!」と話をしていました。

その話を聞いて「私たちは、いつも他人の悪口を言いあっている」ということに気づいたそうです。

そこで、心をあらため「人の悪口を言わない!」と2人で誓い合ったそうです。

2人で誓い合うだけでなく、私のところにやってきて「これからは『人の悪口』を言わないようにします‼」と宣言されていきました。

それから2ヶ月の後、お参りに来られたおふたりの「素敵な笑顔、晴れ晴れとしたお顔」に驚いて、声を掛けました。

そうしたら…「人の悪口を言わないようになってから、良いことばかりです。幸せなことばかりが起こるし、本当に『人の悪口を言わない』ことのご利益を感じました。」とのことでした。

すばらしい体験をされました。

でも、実際に行動に移したからいただけたご利益です。

頭でわかっているだけでは、何も変わりませんので、ぜひ行動して下さいね。

必ず金運&幸運が上がっていきます!

桓武天皇勅願寺 長福寿寺 第56世住職 今井長秀

【動画】でも配信中です。

The following two tabs change content below.
お元氣さまでございます。長福寿寺は「ご縁ある方々を明るく元氣にする仏教のテーマパーク」を目指して日々精進しております。特に長福寿寺のシンボルである「吉ゾウくん」は、金運アップ・金運増大のご利益が絶大と有名で、日本有数のお金持ちである斉藤一人さんも、吉ゾウくんのご利益に太鼓判を押して下さっております。 このブログでは、仏教2500年の智恵・吉ゾウくん伝説から導き出された【金運アップの金言】を余すところなく伝授し、皆さまを「お金持ち・幸せ者」へと導きます。しっかりと学んで下さい。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket