「貯金」が苦手な人ほど、試して欲しい!【楽しく貯金額を増やし続ける3つの方法】とは…?

貯金に成功した人のイラスト(女性) | かわいいフリー素材集 いらすとや

吉ゾウくんの開運吉日カレンダー2022

 

「貯金」が苦手な人ほど、試して欲しい!【楽しく貯金額を増やし続ける3つの方法】とは…?

 

みなさん、こんにちは!
「自信が出れば、金運が上がる!」
自信アップアドバイザーの松本です。

 

突然ですが、みなさん「貯金」は得意ですか?

私は正直、元々そこまで貯金が得意ではありません!(汗)

でも…
お金持ちへの第一歩こそが「貯金」
金運を上げたいなら、ズバリ「貯金」は必須なのです!
(その理由は後ほどお話します)

 

そこで今日は、「貯金」が苦手な人にこそ試して欲しい!
【楽しく貯金額を増やし続ける3つの方法】をご紹介します。

 

※今回は元貯金ゼロの私松本が、実際に効果を実感した方法をご紹介します!

 

その前に…

お金の入った袋のイラスト「円マーク」 | かわいいフリー素材集 いらすとや

【楽しく貯金額を増やし続ける3つの方法】をご紹介するその前に。
まずはなぜ、「貯金」が大切なのかについてお話したいと思います。

 

理由はとっても簡単です。
お金はお金(仲間)のところへと、集まる習性があるからです。

 

お金は私たちが思っている以上に寂しがり屋です。
仲間がいないと寂しくなって、仲間のいるところへと行ってしまうのです。

 

 

とあるお金持ちさんに「やってごらん?」と、すすめられた方法があります。
それは、「お金を多くお財布に入れておく」という実験です。(私は10万円で試してみました)

実践してみると分かるのですが…

お財布にいつも多めにお金を入れておくと、意外とお金が減りません。
いっぱい入っていたら無駄遣いしそうですが、不思議とそんなことはありませんでした。

でも今度は、お金を必要最小限だけしかお金を入れず、「使ったら入れる」を繰り返していると…
なぜだか多く入れていたときよりも、多くのお金が出て行ってしまったのです。。。

 

「貯金」もこれと同じです。
お金はお金(仲間)が大好きなので、その金額が大きければ大きいほど、さらにお金が集まってきてくれるのです。

 

だからこそ、金運を上げたい!と思ったら、「貯金」をしておくに越したことはないのです。

 

 

【楽しく貯金額を増やし続ける3つの方法】

さて、それでは本題の【楽しく貯金額を増やし続ける3つの方法】を紹介します!

 

①目標を決める

ゴールした人のイラスト(棒人間)

ただ「よし、貯めるぞー!」と貯金を始めるよりも、「〇〇のために〇〇万円貯めるぞ!」と目標を決めるのがポイントです!

 

例えば…
「憧れの車を買うために500万円貯める!」
「海外移住のために1000万円貯める!」
などなど、目標と目標額を決めるのがオススメです。

私はこの方法で、即金で今の愛車をゲット♡
元貯金0女にとって、最高に嬉しい瞬間でした!笑

 

もちろん、目標はどんどんランクアップしても大丈夫です◎
私も次なる目標を立てて、今現在も頑張り中です。

 

 

②積立式定期預金

 

預金通帳のイラスト | 無料のフリー素材 イラストエイト

 

貯金上手な方に教えてもらって始めたのがコレ
「月○万円」と、金額を決めて貯金する積立式定期預金です。

私も地道に頑張り続けて5年。
気付いたら先日満期を迎えてくれました!

 

もちろん最初の頃は「月○円はキツいな…」と思ったこともあります。
でも、少しずつペースを掴めるようになったり。
どんどん額が増えていくと、楽しくなってきたりするものです。

 

銀行さんによっても条件や金利が違うようなので、ぜひその点もよくよく検討して始めてみてくださいね♪

 

 

③チリつも貯金

 

もしも今、貯金が全然出来ていません!という昔の私のような方には、まずは500円玉貯金から始めるのがオススメです。

チリも積もれば山となるとはよく言ったもので、500円玉貯金は続けると20枚で1万円。
200枚で10万円です!!

 

何度も言いますが、お金はお金のことが大好き♡
千里の道も一歩から。
ぜひ「500円玉貯金」で最初の一歩を踏み出してみてください!
必ず金運がどんどん育っていきますよー!!!!

 

番外編

ショッピングバッグを持つ人のイラスト(女性) | かわいいフリー素材集 いらすとや

実は、私が「貯金」を始めて気付いたことがあります。
それは、「我慢し過ぎない」が大切なんだということです。

もちろん、これは全員が当てはまることではないかも知れません。
でも、私はこの「我慢し過ぎない」をモットーにしたことで、貯金を成功させることが出来ました。

欲しいものは、全部我慢。
食べたいものも、全部我慢。
これでは無理なダイエットと一緒で、全然楽しく続けられないのです。

 

無理に我慢をして心を擦り減らすよりも
「欲しい!」と心から思ったものは買う!
「食べたい!」と思ったなら、潔く食べる!
楽しく「貯金」をし続けるためには、それで良いと思います。

 

飴と鞭を上手に使い分け、モチベーションを保って、楽しく「貯金」を増やして、金運をどんどん上げて行きましょう♡

 

【貯金パワー増大祈願祭】

「貯金」を増やして、金運アップさせたい方を応援!
長福寿寺にて、今年も【貯金パワー増大祈願祭】を開催致します!

 


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
   2021年
   貯金パワー増大祈願祭 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

【日程】

◎11/6(土)
  大安吉日・一粒万倍日・大明日・神吉日

◎11/12(金)
  天赦日・大安吉日・天恩日・月徳日・鬼宿日
   ☆2021年トップクラスの大吉日☆

 

【時間】
各日
・10:00~
・13:00~
(祈願祭は1日2回限定。30分~1時間前にお出でいただくことをオススメします)

 

【場所】
吉ゾウくん御前
(悪天候の場合は本堂内の可能性有り)

※当日は「お金持ちになる貯金箱」「吉ゾウくんの宝袋」を手に持ち、ご参加ください。
(当日、店頭にて授与いただくことも可能です)

 

なお、大好評の「お金持ちになる貯金箱」は、【宝船デザイン】【大金持ちデザイン】の2種類からお選びいただけます!

 

※【宝船デザイン】

 

 

☆【大金持ちデザイン】

 

 

授与品を依頼する

 

 

コチラもオススメ!

本気で貯金を増大させたい方にはコチラがおすすめ!

\本気で貯金1000万を達成させる!/
《吉ゾウくんの宝袋(通帳入れ)》

2021年№1の《最強大金運日&最大開運日》に長福寿寺の僧侶一同にて《金運アップ&宝くじ当選&開運アップ》を強く、強く祈願した特別なお守りです。

 

 

授与品を依頼する

The following two tabs change content below.
松本智子
長福寿寺で働く、自信アップアドバイザー兼パワーストーンアドバイザーの松本です。職ナシ、貯金ナシ、彼氏ナシ…になった残念な過去をもつ、元干物女。人生最大の転機は「吉ゾウくん」と出会えたこと!現在は毎日楽しくハッピーに過ごす、1児の母です。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket