反省が、あなたの金運をアップさせる!!-その4-

反省が、あなたの金運をアップさせる!!-その4-

20160224152428_00001 - コピー - コピー

お元氣さまでございます。長福寿寺の今井長秀(いまい・ちょうしゅう)です。
本日は[金運をアップさせる4つの教え]の第4番目の[誓願(せいがん)、その中での「反省すること-懺悔(さんげ)-」についての4回目をお話します。

「目標実現させるための次の手を見つけるための5つの注意点」の中、今日は2番目

私が、私が…という我執(がしゅう)を減らすこと

八大龍王神の御利益お守り

についてお話いたします。

 1番目の「心清らかにして仏さまにお祈りすること」はコチラをご覧下さい。

2.「私が、私が…」という「我執(がしゅう)」を減らす

一生懸命努力しているのに、何となく上手くいかないと感じる時には、

私が!私が!

という我執(がしゅう=自分のことばかり考えること)が強くないかを省みて下さい。

自分の見栄外聞名誉自分の利益のためだけに動いていないか

自分の心の中を見つめて見てください。

我執(がしゅう)が強いと、

どんなに実力があっても、努力しても人々の協力が得られません。

また、

仏さまのご加護もいただけず、何ごとも成就しがたいものです。

お経にも、自らの心の内に巣くう「我執」を取り除き、《みんなのために、みんなと共に》という念(おも)いを持ち続ければ、何ごとも上手くいき、願いが成就すると説かれています。

その為には…やはり

祈ること

です。

心静かに、手を合わせ以下の「呪文(じゅもん)を唱えます。

みんなのために♥
みんなと共に♥
自分の長所を活かして♥

この呪文を声に出して10回お唱え下さい。

微音で構いません。

呪文を唱えることによって、あなたの《我執》は消え去っていくことでしょう。

もちろん、《我執》というのは、また現れます。

その時には、また先ほどの「呪文」を唱えて下さい。

1日何回唱えても構いません。

続けていく中で、自分自身の《我執》が薄くなっていくことを感じるでしょう。

それが、目標を実現させ、金運アップ・幸運アップさせる要諦なのです。

桓武天皇勅願寺 長福寿寺 第56世住職 今井長秀

●金運アップへの【住職の理念】-必ずお読み下さい-

●金運アップの最重要な秘訣-金運アップは元氣に生きる源

■[ご縁ある方々を明るく元氣にするお寺 長福寿寺のHP]

IMG_8157

The following two tabs change content below.
お元氣さまでございます。長福寿寺は「ご縁ある方々を明るく元氣にする仏教のテーマパーク」を目指して日々精進しております。特に長福寿寺のシンボルである「吉ゾウくん」は、金運アップ・金運増大のご利益が絶大と有名で、日本有数のお金持ちである斉藤一人さんも、吉ゾウくんのご利益に太鼓判を押して下さっております。 このブログでは、仏教2500年の智恵・吉ゾウくん伝説から導き出された【金運アップの金言】を余すところなく伝授し、皆さまを「お金持ち・幸せ者」へと導きます。しっかりと学んで下さい。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket