財源をしっかりと考えよう!!

財源をしっかりと考えよう!!

お元氣さまでございます。長福寿寺 住職の今井長秀(いまい・ちょうしゅう)です。

今日は

財源

八大龍王神の御利益お守り

についてのお話です。

目次

  • お金を使うことばかり考える議員
  • 財源をしっかり考える
  • 金運は段々と上げていくのがポイント

お金を使うことばかり考える議員

先日、長南町の議員さんとお食事する機会がありました。

その際に、

老人福祉にご尽力されることは素晴らしいことですね。
ちなみに、その「財源」については、考えているのですか?

と質問しました。

この議員さん、とても素敵な方で、

長南町のすべての老人を元気にしたい!!

と日々尽力されているのです。

素晴らしい活動をされている議員さんだからこそ質問しました。

ところが、その返答には失望させられたのです。

その返答とは

財源は他の人に考えて欲しい。
私は、老人を元気にする福祉にだけ力を使いたい。

とのことです。

…皆さん、どう思われますか?

お金をどう集めるか…は何も考えず、
お金をどう使うか…ばかりを考える。

これでは、「破綻(はたん)」するのは当然ではないでしょうか。

働いていない子供が、収入を考えずに、日々お金を使い続けている

…これと何も変わらないのでは?

正直、

長南町の未来は危ういな!

と感じさせる一件でした。

財源をしっかり考える

さて、この教訓から、皆さまは何を学ぶことができましたか?

金運アップで大切なことは

財源をしっかりと考える

ことです。

「今の収入」以上に「支出」を増やしてしまうと、「借金」することになります。

借金すると…心が荒れ果て、金運も下がってしまう

天から金が降ってくるワケではありません。

今のあなた自身の「フトコロ事情」に合わせた「お金の使い方」をして下さい。

そして、「収入を増やす努力」をして下さい。

金運は段々と上げていくのがポイント

いつも申し上げているように、

金運は段々と上げていく

…これがポイントです。

一攫千金を狙って、一気に金運を高めると、急降下してしまうこともあります。

あなた自身の魂レベル(心のレベル)を高めながら、一歩一歩と金運を高めることが、末永く金運を増大し続ける秘訣なのです。

あなたが金運を高め、収入を増やすからこそ、使えるお金も増えていくのです。

決して、「使うことだけ」に一生懸命にならないようにして下さい。

今日は、長南町の議員さんから教えられた教訓を元にお話をさせていただきました。

ありがとうございました。

桓武天皇勅願寺 長福寿寺 第56世住職 今井長秀

The following two tabs change content below.
お元氣さまでございます。長福寿寺は「ご縁ある方々を明るく元氣にする仏教のテーマパーク」を目指して日々精進しております。特に長福寿寺のシンボルである「吉ゾウくん」は、金運アップ・金運増大のご利益が絶大と有名で、日本有数のお金持ちである斉藤一人さんも、吉ゾウくんのご利益に太鼓判を押して下さっております。 このブログでは、仏教2500年の智恵・吉ゾウくん伝説から導き出された【金運アップの金言】を余すところなく伝授し、皆さまを「お金持ち・幸せ者」へと導きます。しっかりと学んで下さい。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket