師匠を持つと、金運&幸運がアップするゾウ♫ -5の5-

師匠を持つと、金運&幸運がアップするゾウ♫ -5の5-

 

お元氣さまでございます。長福寿寺の今井長秀(いまい・ちょうしゅう)です。

今回のテーマ「師匠を持つと、金運&幸運がアップするゾウ♫」の中、

私・今井長秀のお師匠様の紹介の最後は

八大龍王神の御利益お守り

です。

6.父

私が、父を「すごいな!」と尊敬するところは3つあります。

1つは、「僧侶は社会をもっと勉強すべきだ」という考え方
2つ目は、「長福寿寺を社会に開放する」というお寺の方向性の決め方
3つ目は、何と言っても「飽くなきバイタリティ」です。

1つ目の「僧侶は社会をもっと勉強すべきだ」ということについては、私を日本経営合理化協会という経営コンサルタント会社に紹介したことが顕著な例です。

通常の僧侶は、そのまま寺院を手伝うか、もしくは学校の先生ぐらいです。

通常の会社、それも経営コンサルタント会社を紹介して就職させる父の考え方は凄いと思います。

実際、私の人生観は、この日本経営合理化協会で決まったのですから、大きな、大きな影響を及ぼしたといえるでしょう。

 

2つ目の「長福寿寺を社会に開放する」ということについては、現在の長福寿寺を見ていただければ一目瞭然だと思います。
 昔は花しょうぶ&ホタル、今は紅花、そして別の寺院に移ってからは百日紅花を通して寺院を開放しています。
 私の理念が「ご縁ある方々を明るく元気にする長福寿寺を築く」になったのも、父の影響が大きいのです。

3つ目は「飽くなきバイタリティ」です。

常に目標を持ち、自らを変化させ、積極的に行動していく父のバイタリィさ。

それが、私の人生にも大きく、大きく影響しています。

ありがたいことです。

変える、いえ、「変え続ける」

ということを実践を通じて教えてくれた恩師です。

桓武天皇勅願寺 長福寿寺 第56世住職 今井長秀

The following two tabs change content below.
お元氣さまでございます。長福寿寺は「ご縁ある方々を明るく元氣にする仏教のテーマパーク」を目指して日々精進しております。特に長福寿寺のシンボルである「吉ゾウくん」は、金運アップ・金運増大のご利益が絶大と有名で、日本有数のお金持ちである斉藤一人さんも、吉ゾウくんのご利益に太鼓判を押して下さっております。 このブログでは、仏教2500年の智恵・吉ゾウくん伝説から導き出された【金運アップの金言】を余すところなく伝授し、皆さまを「お金持ち・幸せ者」へと導きます。しっかりと学んで下さい。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket