金運アップにはスタイルアップが欠かせない?〜その4〜

金運アップにはスタイルアップが欠かせない?〜その4〜

吉ゾウくんのご利益お守り

こんにちは!セレクトショップ立ち上げのため、日々修行中!
【金運UPファッションアドバイザー】今井沙羅(いまい・さら)と申します。

寒い日が続くとやっぱり、鍋が食べたくなりますよね!
うちでは寒くなるともっぱら、鍋ばかりです!笑

さて、今回はファッション力=金運力=スタイルアップの〜その4〜です!

4回目はリンパの流れ=体型維持についてお話したいと思います(>_<)

■リンパの流れとは?

そもそも、リンパって何?
リンパの流れって何?という方の為に
簡単に説明すると、リンパは身体の
老廃物を吸収して取り除く働きがあります!

リンパの流れが悪くなることで
老廃物が溜まり体に不調が出ます

浮腫がなかなか取れない冷え性体が重いなど意外と皆様経験している事は
リンパの流れが悪くなっているのかもしれません。

この、ような身体の不調が出ないためにも
リンパの流れを良くしてあげること
とても良いことなんです(^-^)

■リンパの流れを良くしてスタイル維持

リンパの流れを良くすると身体全体が暖まり、浮腫やすいなどを改善し、スタイル維持をすることができます!

リンパは耳の裏から下、わきのした、鼠径部に集中してあります!

今回はその中でも鼠径部(足)のリンパの流れを良くするマッサージ方法をお伝えしたいと思います(>_<)

1、足全体を揉みほぐし!

ボディークリームなどを塗りながらふくらはぎから両手で揉み揉みし、太ももを同様に揉みほぐします。

2、座ってふくらはぎから上へ

くるぶし辺りから膝の裏に向かい親指を押し当てマッサージします。数回繰り返す。(体育座りでもOK)

3、膝の裏から鼠径部へ

次は膝の裏から鼠径部に向かって親指を押し当てマッサージしリンパを流します!

(力の強さは初めは優しく慣れてきたら強い力にしていくのがいいと思います!)

この方法をやるとリンパの流れを良くしてくれるだけではなく
足痩せ効果もあるんです!

この方法は私が太っていた時から実際にやっていて
効果が本当にあるなぁと感じたので
本当に皆様にもお勧めしたいです!

お風呂上がりの習慣にするとスッキリした足が手に入ること間違いありません(^-^)
スタイルアップの為にも実践して見てください!

The following two tabs change content below.
今井沙羅

今井沙羅

この度、長福寿寺専属、金運アップファッションアドバイザーに任命されました、今井沙羅(さら)です。アパレル業界6年の経験を活かし、セレクトショップ立ち上げのために、日々修行中です。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket