お守り・宝くじ入れは、1年ごとに取り替えるのですか?
お元氣さまでございます。長福寿寺 第56世 住職の今井長秀(いまい・ちょうしゅう)です。
今日は、ご質問にお答えさせていただきます。
ご来山された方やお電話にて
「お守り・宝くじ入れは、1年ごとに取り替えるのですか?」
とのご質問をいただきます。
それに対するお答えです。
新しいお守りはご利益が増大します!
新しいお守りはご利益が増大します!
必ず!
なぜならば、あなたの信仰心(※)を深めてくれるからです。
(※)仏さまを信じる祈りの心
信仰心とご利益は比例する
信仰心の深さが、いただけるご利益と比例します。
古いお守りだと、身に付けていることも忘れがち…
それではご利益が半減してしまいます。
1年に1度は、お守り・御札・宝くじ入れを新たにし、絶大なご利益をいただきましょう。
さらに詳しくご説明いたします
お守りは「ご利益をいただくためのアンテナ」だと思って下さい。
そして、
より多くのご利益をいただく秘訣
は
お守りを持つことによって深まる【信仰心】
なのです。
ですから、
お守りを持っていることを忘れて終ったら…
お守りが古くなり、何となく表に出すことをためらうようになったら…
新しいお守りに替えましょう。
そうすることで、【信仰心】が深まり、より多くのご利益をいただくことが出来るのです。
御縁日を決める
せめて1年に1度は取り替えて「心機一転」することが、ご利益を増大させる秘訣です。
そこで、ご自身の中で
ご利益増大の御縁日
を決めましょう。
仏さまの御縁日でも構いません。
あなたの誕生日でも構いません。
多くの方は「お正月」にしているようです。
この日でなくてはいけない…ということはありません。
ご自身で決めた「御縁日」にお守りを取り替え、さらに【信仰心】を深めることが、ご利益増大への秘訣なのです。
桓武天皇勅願寺 長福寿寺 第56世住職 今井長秀
長福寿寺のお守り授与
長福寿寺のお守りについては、【ココ】をクリックして下さい。
僧侶一同にて心を込めてご祈願しておりますので、ご利益たっぷりです。
桓武天皇勅願寺 長福寿寺 第56世住職 今井長秀
今井長秀
最新記事 by 今井長秀 (全て見る)
- 人間関係が絶好調になる祈願祭(職場・ママ友・家族・取引先…) - 2024年9月20日
- \あと22日・残り2回のみ/強烈な金運パワー!ケタ違いの最強大開運の【銀龍祭】 - 2024年9月19日
- ハロウィンジャンボ宝くじ 買う吉日・当たりやすい売り場の選び方 - 2024年9月17日