人間関係で悩んでいる方へ-すべての人は仏さまの化身

人間関係で悩んでいる方へ-すべての人は仏さまの化身 

お元氣さまでございます。長福寿寺 住職の今井長秀(いまい・ちょうしゅう)です。

新年度がスタートして1週間が経ちました。

新入社員の皆さまにとっては、すでに1週間。

金運10倍増の御利益お守り

新入生の皆さまにとっては新天地でのチャレンジが始まるわけです。

新しいステージでは、今までとは異なり、いろんなタイプの人と出会うことでしょう。

「嫌な人だな~」と思うこともあるでしょう。

そんな時

[心に留めておいて欲しい教え]

があります。

それは、

五道(ごどう)の衆生は皆な是れ菩薩の慈善根(じぜんこん)の力なり。
五道に生じて其の身を示現(じげん)し、
(じ)を同じて、法(ほう)を説きて、
即ち能(よ)く五道及び六道を度(ど)すなり。

というお経文です。

日本語訳をすると、

あなたの廻りにいる人々は、 

好きな人も、嫌いな人も、すべては仏さまが変身した姿なのです。

好きな人はあなたの長所を伸ばす為に教えを説き、

嫌いな人はあなたを幸せに導く為に敢えて、嫌いな姿に身を変えて苦言を呈しているのです。

あらゆる人があなたにとって仏さまなのです。

となります。

「嫌な人だな~」と思う人も、仏さまが変身した姿なんです。

あなたを「成長させるため」に現れてくれているのです。

そのように心がけることで、あなたの霊性(魂レベル・心のレベル)は格段と成長できることでしょう。

以前にも申し上げましたが、

霊性(魂レベル・心のレベル)を高めることが

金運アップ&幸運アップの一番の秘訣

です。

ぜひ、「嫌な人」に出会ったら、そんな時には、この教えを思い出して下さい。

心が軽くなり、次なるチャレンジへと踏み出すことができるでしょう。

桓武天皇勅願寺 長福寿寺 第56世 住職 今井長秀

■千葉県で金運アップ・宝くじ当選なら長福寿寺の「吉ゾウくん」(クリック)

2018年 あなたのための【金運アップ】の教え(クリック)

2018年 金運アップ・宝くじ当選の開運吉日(クリック)

《Google mapはコチラ》

The following two tabs change content below.
お元氣さまでございます。長福寿寺は「ご縁ある方々を明るく元氣にする仏教のテーマパーク」を目指して日々精進しております。特に長福寿寺のシンボルである「吉ゾウくん」は、金運アップ・金運増大のご利益が絶大と有名で、日本有数のお金持ちである斉藤一人さんも、吉ゾウくんのご利益に太鼓判を押して下さっております。 このブログでは、仏教2500年の智恵・吉ゾウくん伝説から導き出された【金運アップの金言】を余すところなく伝授し、皆さまを「お金持ち・幸せ者」へと導きます。しっかりと学んで下さい。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket