[お守り]のご利益を最大限にいただく5つの秘訣(取り替え時期)

[お守り]のご利益を最大限にいただく5つの秘訣(取り替え時期)

お元氣さまでございます。長福寿寺 住職の今井長秀(いまい・ちょうしゅう)です。

今日は、「お守りのご利益を最大限にいただく5つの秘訣」の第3回目

4、【お守り】は1年ごとに取り替えるの?
5、【古いお守り】はどうするの?

についてお話させていただきます。

吉ゾウくんのご利益お守り

4、【お守り】は1年ごとに取り替えるの?

20170118150408_00001 - コピー

【お守り】から大きなご利益を頂くためには、

定期的に【お守り】を新しくする

ことをオススメします。
なぜならば、

新しい【お守り】はご利益が増大する

からです!

何度か申し上げましたが、「信仰心」といただける「ご利益」比例します。

【お守り】が古くなると、身に着けることも忘れがち・・・これでは、ご利益が半減してしまいます。

せめて1年に1度は取り替えて「心機一転」する。

これこそが、ご利益を増大させる秘訣です。

変えるタイミングはお正月でなくてもいいのです。
仏様・神様のご縁日でも、自分の誕生日でも、いつでもOK。

【お守り】を変える

「ご縁日」を自分自身で決めて

更に「信仰心」を深めることが、ご利益増大へのカギとなります。

5、【古いお守り】はどうするの?

【古いお守り】は、

授与いただいた神社仏閣へ返納しましょう。

古くなっても【お守り】は、大切な【授与品】に変わりありません。
決してゴミ箱に捨てたり、雑に扱ったりしないで下さい。

授与いただいた神社仏閣へ【お礼参り】に行き、

直接返納

するのが基本です。

しっかりと

「ありがとうございました」

の氣持ちとお賽銭を添えて、返納しましょう。

「どうしても直接行けない・・・」という方は、お礼状とお氣持ち(奉納金)を添えて、授与いただいた神社仏閣へと郵送しましょう。

「感謝の氣持ち」をきちんと持って行動することが出来れば、いただけるご利益が増大することは確実です。

また、その際に新しい【お守り】を授与されるのが一番オススメです。

まとめ

吉ゾウくんのお寺 長福寿寺

お守りは神様・仏さまからのご利益をいただく、大切な

【授与品(じゅよひん)】

です。

その

【信仰心(※)】

を忘れなければ、必ずや、大きな、大きなご利益をいただくことが出来るでしょう!!

(※)信仰心とは・・・神様・仏様を信じる祈りの心

ドンドンとお守りを通してご利益を増大させ、金運アップ・幸運アップを実現させて下さい。

吉報を楽しみにしております。

・[まとめ編]はコチラです。ぜひ、お読み下さい。

桓武天皇勅願寺 長福寿寺 第56世住職 今井長秀

●金運アップへの【住職の理念】-必ずお読み下さい- 

●金運アップの最重要な秘訣-金運アップは元氣に生きる源

The following two tabs change content below.
お元氣さまでございます。長福寿寺は「ご縁ある方々を明るく元氣にする仏教のテーマパーク」を目指して日々精進しております。特に長福寿寺のシンボルである「吉ゾウくん」は、金運アップ・金運増大のご利益が絶大と有名で、日本有数のお金持ちである斉藤一人さんも、吉ゾウくんのご利益に太鼓判を押して下さっております。 このブログでは、仏教2500年の智恵・吉ゾウくん伝説から導き出された【金運アップの金言】を余すところなく伝授し、皆さまを「お金持ち・幸せ者」へと導きます。しっかりと学んで下さい。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket