必見!誰でも「貯金上手」になれる3つのコツとは・・・

4986-450x337

必見!誰でも「貯金上手」になれる3つのコツとは・・・

みなさん、こんにちは!
「自信が出れば、金運が上がる!」
自信アップアドバイザーの松本です。

突然ですが、みなさんは【貯金】が得意ですか?
私は元々、すごーく【貯金】が苦手でした!(笑)

今日は、金運増大にとっても大事な【貯金】上手になる3つのコツについてお話したいと思います。

八大龍王神ブレスレット

 

目次

  • 【貯金】をしたいあなたへ・・・
  • 「貯金上手」さんになれる3つのコツ
  • まとめ

 

【貯金】をしたいあなたへ・・・

chokin_tsuchou

【貯金】をしたいあなたへ。

例えば、「よし、100万円貯めるぞー!」と意気込んでも、「お金がなかなか貯まらない・・・」「貯金の仕方が分からない・・・」なんて、こんなことよくありませんか?
これ「貯金下手」さんの典型です(苦笑)

 

もし、今のあなたが「貯金下手」さんだったとしても、大丈夫です!
コツさえ掴めば、必ずあなたの【貯金】はどんどん増えます!

 

今回は元「貯金下手」な私が、「貯金上手」さんの助言で、1年で『100万円以上』貯められるようになれたコツをお話したいと思います。

 

「貯金上手」さんになれる3つのコツ

それでは早速、「貯金上手」さんになれる3つのコツについてお話したいと思います。

1、○○円貯める < ○○円で生活する

buisnessman_money_niyake

例えば、月収20万円の人が「毎月10万円貯めます!」と宣言しても、大体挫折します(笑)
でも、「毎月10万円で生活します!」と宣言すると、不思議なことにほぼ100%上手くいき、無事に10万円貯めることが出来るのです。

 

よく昔バラエティ番組で「1ヶ月1万円生活」をやっていましたが、これが代表例です。
「○○円で生活する!」と決めた方が、智恵を巡らせ、工夫して生活出来るので、結果的に楽しく【貯金】を成功させられるのです。

 

ぜひ「○○円貯める」作戦で失敗している人は、「○○円で生活する」作戦に変更を。
きっと始めてすぐに、HAPPYな成果が出ることでしょう!!

 

2、ストレスを溜めない

gym_running2

【貯金】をする上でとっても大切なのが、「ストレスを溜めない」ことです!
私自身がそうなのですが、「ストレスが溜まると、お金をバンバン使っちゃう!」なんて人も意外と多いのです。
暴飲暴食をしてみたり、ブランド品を買い漁ってみたり、不要なものを衝動買いしたり・・・。
こんなストレス解消法は、危険です。
今すぐ止めましょう!!

 

ストレスを溜めると金運がガクッと下がるので、上手いストレス解消法を探しておくようにしましょう!
(ストレス解消法はコチラをご参考に)

 

3、「定期預金」や「天引き貯金」を組んでみる

img1_4

実は私の【貯金】が上手く行き始めたのは、お付き合いで組んだ「定期預金」のお陰です。
コレが意外と私にはピッタリでした。

通常の【貯金】はもちろんですが、満期がくるまで全く下ろせない「定期預金」を組んだお陰で、自然と【貯金】の習慣が身についたのです。
また、給与から「天引き貯金」をするのも「定期預金」同様にオススメです。

 

月1万円でも、月5千円でもいいのです。
「私ってズボラかも・・・」という人は、ぜひ「定期預金」や「天引き貯金」を始めてみましょう!

まとめ

さて、元「貯金下手」な私ですが、有り難いことに私の周りは「貯金上手」な人だらけ。
お陰様で、やっとまともに【貯金】が出来るようになりました!(笑)

 

ぜひ、昔の私のように「上手く貯金が出来ない・・・」という「貯金下手」さんも、参考にして「貯金上手」さんを目指していただけたら幸いです!
また「貯金上手」になれる良い情報が入ったら、ご紹介しますね☆

 

それでは、また次回の更新でお会いしましょう!(次回の更新は5/17(水)の予定です)

 

【関連記事】

・幸せなお金持ちになるための【3つの条件】とは・・・

・今イチ押しの金運アップフードは【チョコレート】です!

・超簡単!金運アップする5つの心得~まとめ~

The following two tabs change content below.
長福寿寺で働く、自信アップアドバイザー兼パワーストーンアドバイザーの松本です。職ナシ、貯金ナシ、彼氏ナシ…になった残念な過去をもつ、元干物女。人生最大の転機は「吉ゾウくん」と出会えたこと!現在は毎日楽しくハッピーに過ごす、1児の母です。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket