更年期かな?なんだかイライラする。

更年期かな?なんだかイライラする。

吉ゾウくんのご利益お守り

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

クラニオセイクラルとは、

頭蓋骨や筋膜のゆがみを整えて、

身体の中の体液の循環を促していくことで

本来自分がもっている自然治癒力・元氣パワーを

高めていきます。

私は皆さまの【生きるチカラと自分の輝きを取り戻す】お手伝いをします( *´艸`)❤

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

更年期女性の応援団長!今井紫満(いまい しま)です(^_-)-☆

本日もお読みいただきありがとうございます♥

季節の変わり目の今、更年期世代の女性陣は

カラダがしんどくないですか?

私は、毎日めまいがしてカラダがだるくて重くて仕方がありません。

今日はそんな季節の変わり目のイライラです。

二つのイライラ

イライラする原因は大きく二つに分かれる?!

●一つ目は自分の思い通りに事が運ばないときに生じるもの(精神的イライラ)。

人間関係がうまくいかない場合、仕事でやることが多すぎたり、気温が暑すぎたり、

寒すぎたりする場合にそれらをストレスとして感じ、職場の人、家族や他人の

やること全てに訳もなくイライラし、夜仕事から帰宅すると家事や夫に八つ当たりしたりします。

また、些細なことや物音を耳にしただけでイライラすることもあり、

このような自分の情けなさにイライラすることもあります。

●二つ目は自分の意思とは全く関係なく生じるもの(ホルモンバランス的イライラ)。

こちらは、ホルモンバランスが崩れていることが原因で起こります。

閉経前後の女性に起こる、加齢に伴う卵巣機能の低下により女性ホルモン(エストロゲン)

の分泌が減り、そのためにいろんな症状(不定愁訴)がいろんな時に出てくる

これが「更年期障害」と言われるものです。

こちらは自分では気が付かないうちにイライラして、人に当たったりして

対人関係がうまくいかなくなったりする事があります。

また、すぐにイライラして子供を叱りつけたり、日常生活に不安を感じたりします。

イライラの解消法

イライラするときは、どう過ごしたらいいか?

まず、睡眠をたっぷりとってくださいね。

【眠い】のは身体が悲鳴を上げているからです。

まずは、誰が何と言おうと寝ることです。そこで、「寝てると何言われるかわからないから。。」と無理をして起きていると、目まいや意識障害となってカラダに出てくるので

今すぐにでも寝てください(笑)➡これ本当です。私の経験談です。

そして、軽い運動をしてみましょうね(^_-)-☆

ウォーキング、ストレッチなどは気軽に一人で手軽にできますよ( *´艸`)

私は週に1回ですが、スイミングスクールに通っています。

全身を使うので、心地いい疲労感と何といってもおばちゃんたちとの

おしゃべりで大笑いし、よいストレス発散になっています!(^^)!

まずは、すこしずつでも身体を動かす習慣を作ってみましょうね。

クラニオセイクラル

めんどくさいから、何もしたくなーーーーい!

という方も多いでしょう(;’∀’)

そんなときは、クラニオセイクラルにいらしてくださいね(^_-)-☆

『うそくさい』と思うのは当然ですが、施術を受けた方は

「もっと早くこればよかった」とクチをそろえておっしゃいますよ(^^♪

まずは30分コースでお試しを!

★クラニオセイクラル ヒーリング・ルーム★

《元氣パワー充電》 《女性専用》 《完全個室》 《完全予約制》

詳しい案内はコチラ→めまい・肩こりを軽減する「クラニオセイクラル」

★30分お気軽コース➡¥5,000

★60分じっくりコース➡¥10,000(その日の体調に合ったアロマブレンドプレゼント)

(プラス20分ほどカウンセリングのお時間)

★カイロや整体のようにバキバキ!ボキボキ!はしません!(^^)!

★エステのようにお着替えは致しません。服をきたままベッドに

寝転んでいただきます。

ゆったりとした服装でお越しください。(締め付けのきつい服装の場合は

ガウンに着替えていただくときもあります)

まずは、お気軽にお電話下さい。

☎0475-46-1837 

[完全予約制][女性専用]
[午前10時~午後3時 開設]
・電話は長福寿寺に掛かります。「クラニオについて」とおっしゃって下さい(^^♪
施術室は、長福寿寺の敷地内に専用ルームがあります。(ログハウスです)

The following two tabs change content below.
今井紫満
NARDアロマアドバイザー、JAAアロマコーディネーター、クラニオセイクラルセラピスト、ヒーラーの『金運を引き寄せる香りアドバイザー』今井紫満(いまい しま)です。4人の子育て、同居、うつ病、これらの経験があったからこそ「今日が1番幸せ」と思える毎日です。香りを用いて 自分の体調を知り、そこからニッコニコになって金運UPにつなげていっています。日々 私が用いている香りを使っての金運UP方法をお伝えしていきま~す^^またクラニオセイクラルでは、じっくりとお話を聞き究極のリラクゼーションに導きます。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket