お金の使い方がわからない方へ|お金が貯まるお金の使い方

こんにちは。長福寿寺女将・心とからだのマスターセラピスト今井紫満です。
四柱推命で皆さまの金運をアップさせるお手伝いをいたします。
四柱推命とはこちらをご覧ください。

お金を沢山稼ぐことを目標にすることも大事ですが、それ以上に「お金の使い方」を正しく身につける事が重要です。
上手にお金を使うことで、お金を貯めることもできます。

「貯金ができない」「いつも金欠」「節約できない」とお悩みの方はご覧ください。

お金が貯まるお金の使い方をするために お金の使い方を見直しましょう

お金の使い方には大きく分けて3つに分かれます。
消費(生活費)・浪費・投資です。

ハチライ龍王神のご利益お守り

この3つの中で、自分でお金をよく使うものはどれですか?

よく使うものについては、使いすぎているかもしれないので見直してみましょう。
お金を貯めるには、衝動的にお金を使うのではなくどのようにお金を使っているのか把握しておく必要があります。

自分のお金の使い道を知るためには、家計簿などで記しておくことも重要ですね。

お金の使い方がわからない方へ|お金の上手な使い方を真似しよう!

お金を使っているものについては管理しているが、お金が貯まらないとお悩みの方は、お金の上手な使い方を真似してみることがオススメです。

真似することで金運がアップし、お金が貯まる人に近づくことができます。

【お金の使い方が上手な人の特徴】

●計画を立ててお金を使う

目の前のことも大切ですが、長い目で見て必要なものにお金を使っています。

何にいくらお金を使うのか、あらかじめ予算をたてて収支をしっかりと把握することで毎月の出費を収入のマイナスにならないようにしています。

家計簿やアプリを使い、収支の管理をしっかりとして「必要なお金」と「自由に使えるお金」がわかるようにすると、管理がしやすくなりますよ。

●自己投資・成長のためにお金を使う

無駄遣いをしない分、自分の成長のためにお金を使います。

例えば、スキルアップや資格取得のためにお金を使い、将来今よりももっとよい職につくことを目指します。
また、本の購入にもお金を使います。
実際、住職や宝くじ高額当選されている方は月にたくさんのお金を使い本を購入し読書しています。

本はあまり得意でない方はセミナーに参加したり、習い事を初めてみることも自己投資になるのでオススメです。

●買い物をする場所・タイミングを見極めて使う

衝動的に買うのではなくいつ、どこで何をいくらまでの金額で買うのか計画してお金を使います。

例えば宝くじを買うなら一粒万倍日に買う、新しい服が欲しい時はお店のセールで買うのか通販で買うのかなど、タイミングを見極めて使っています。

しっかりとリサーチを行ってから買うことで、お金の無駄遣いを減らすことができます。

●他の人のためにお金を使う

宝くじに当選している方々は、当選したお金で寄付をしたり家族のために使っています。
寄付をする団体はたくさんありますが、自分と少しでも関係のあるところに寄付されることが多いようです。

自分のためだけでなく家族など周りも笑顔にしようと考える人にお金は集まってきます。

【お金の使い方が下手な人の特徴】

以下のことをしている場合は、お金が減ってしまうので、一度行動を見直してみましょう。

●計画性なしにお金を使う

無計画にどんどん使ってしまうとどんどんお金がなくなってしまいます。

セールで割引していた!メディアで有名人が紹介していた!などと言いながら、即座にお金を次から次へと使っていると気がついたときには大きな出費になっています。

他のお店で出している方が安い、こっちのお店で購入した方がポイントが多くつくなど一度考えてからお金を使う必要があります。

●出費の見直しをしていない

毎月出費している金額の見直しをしないと、思わぬところで出費している可能性があります。

スマホの料金設定、光熱費、保険料など、今はいろいろなパターンや会社が競合しているので、自分に合った物を選択することができます。
面倒くさがらずに自分の生活に見合ったものに変更することも考えましょう。

お金を何に使うか悩んでいる方は長福寿寺のお守りもオススメ

お金の出費について悩んでいる方は、金運アップする長福寿寺のお守りを授与することをオススメします。
その中でもオススメのお守りを紹介します。

本気で【願望を叶える!】【お金持ちになる!】
《黄金の絵馬》

 

「お金持ちになりたい」や「〇〇になりたい」ではなく「なる」と決意し行動するための2枚組の絵馬です。
2枚同じ願望を書き1枚は長福寿寺の吉ゾウくんに奉納し、もう1枚は自宅でお奉りください。

毎日願い事を書いた絵馬を見て行動に移すことでさらに金運パワーが高まります。

おわりに

お金を上手に使うために、お金の貯まる時期やお金が入ってきやすい時期など人それぞれ異なります。
細かい時期や方法を知りたい方は、四柱推命で鑑定することができます。

四柱推命の鑑定では、生まれた年、月、日、時間で鑑定いたします。これから先の運勢の流れはどうなっていくのかを見ることができます。

お申し込みは下記よりお願いいたします。

四柱推命のお申込みはこちらより
※先着順となりますのでお早めの申込がオススメです!

The following two tabs change content below.
長福寿寺女将/ 心とからだのマスターセラピスト/ 四柱推命鑑定師/現在は「自分に自信がない」「お金が貯まらない」とお悩みの方へ心とからだのマスターセラピスト/四柱推命鑑定師として活動しています。 人の悩みや課題に対して、求められたら応え一歩が出るようそっと背中を押し、人から金運から好かれるよう導きます。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket