家のローン・住宅ローンのストレスを減らす方法|四柱推命でストレスフリーに

こんにちは。長福寿寺女将・心とからだのマスターセラピスト今井紫満です。
四柱推命で皆さまの金運をアップさせるお手伝いをいたします。
四柱推命とはこちらをご覧ください

四柱推命の鑑定をしていると、鑑定してほしい内容に「家のローン返済は完了できますか?」「家のローンのために金運があがる時がありますか?」などのご相談をよく受けます。

今回はそのような家のローンのストレスを減らす方法を紹介させていただきます。

住宅ローンでストレスがたまっている?

吉ゾウくんのご利益お守り

持ち家が欲しい!!そう思って、つい無理な返済計画でローンを組んでしまった。ローンによって自分には自由も夢も無くなってしまうのか?そんな不安に陥ってしまわれる方も少なくありません。

住宅ローンを払い続けることが苦しくなってしまう・このまま支払いが続くと考えると、とっても大きな心のストレスになってしまいます。

家のローン・住宅ローンのストレスを減らす方法

では、このストレスを少しでも減らす方法を紹介します。

1.毎月の支出と収入を見極める

どのようなことにストレスを感じているのか見極めましょう。

例えば

  1. ローンを変動型金利で組んだので金利が高くなりすぎないか不安。
  2. 家計に余裕がないのが不安。
  3. 定年までに完済できるか不安。

先の見えない返済に不安を感じてストレスを感じていると思います。

そのような時は、手元に生活費の半分は残すよう心掛けましょう。
子供の病気やケガ、親の介護などに急に必要となる場合もあるからです。

少しでも手元にお金が残ることで、ストレスを和らげます。

また、今加入している火災保険や生命保険などがダブっていないか?また、補償額の見直しをしてみるのもおすすめです。

2.自分のお金が貯まる年を知る

お金の貯まる年、貯まらない年があります。
四柱推命で「財」の星が巡ってくる年を知っておくと、計画が立てやすくなります。

「財」の星が巡っている年は多めに貯金をする、逆にお金が貯まりにくい年は無理な貯金をしないなど行動することで、余裕をもった生活ができます。

また、自身の天中殺の期間を知ることで大きな買い物を控えるように心掛けることができます。

3.目標と計画を年単位で紙に書き出す

目標の金額を西暦と年齢を合わせて紙に記入していくと、さらにわかりやすくなります。

(何年までに〇〇円返済。〇〇円繰り上げ返済、など)

予定することでゴールまでの計画がたてやすくなりますし、返済したものも一目で分かるので達成感も感じることができます。

家のローン・住宅ローンにストレスを感じている方へ
おすすめのお守り

寝るだけでお金持ち守り

ローンのことでストレスが溜まっていると、睡眠のリズムもおかしくなってしまうことがあります。
そんな時、寝るだけでお金持ち守りを枕の下に敷いておくだけで少しでも眠った時に良い夢が見られるようになり、金運も上がってきます。
ぐっすり眠れる方は、さらにこのお守りで良い夢を見て金運を上げていきましょう。

おわりに

住宅ローンが返済終わらず苦しい、といった方は自分に合ったお金の貯め方・時期を知ることでストレスを減らすことができます。

四柱推命の鑑定では、生まれた年、月、日、時間で鑑定いたします。これから先の運勢の流れはどうなっていくのかを見ることができます。

お申し込みは下記よりお願いいたします。

四柱推命のお申込みはこちらより

※先着順となりますのでお早めの申込がオススメです!

The following two tabs change content below.
長福寿寺女将/ 心とからだのマスターセラピスト/ 四柱推命鑑定師/現在は「自分に自信がない」「お金が貯まらない」とお悩みの方へ心とからだのマスターセラピスト/四柱推命鑑定師として活動しています。 人の悩みや課題に対して、求められたら応え一歩が出るようそっと背中を押し、人から金運から好かれるよう導きます。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket