天中殺(大殺界)の期間で金運をアップさせる方法|四柱推命

こんにちは。長福寿寺女将・心とからだのマスターセラピスト今井紫満です。
四柱推命で皆さまの金運をアップさせるお手伝いをいたします。
四柱推命についてはこちら

今回は運気の周期の1つである天中殺(大殺界)についてご案内いたします。

天中殺(てんちゅうさつ)とは

天中殺またはTVなどでは大殺界(だいさっかい)という言葉で使われています。
どちらにしても「殺」という漢字が使われていて怖そうですね。

吉ゾウくんのご利益お守り

運気では12年周期のうち3年間が天中殺期間とされています。
天中殺は【悪いことが起こる時期、ついていない時期】と言われることが多いですが

私の四柱推命では【新しいことを自分の意志で行動をおこすことは良くない期間】とされています。

天中殺で金運アップにやるといいこと

天中殺の期間でも金運アップのためにするべき行動があるので紹介します。

①現状維持に努める

突然新しいことを始めるのではなく、今まで培ってきたものを大事に育てる・知識を深めてください。
または今のままの状態でいることに努めましょう。

②計画を立てる・知識を蓄える

新しいことを始める場合、すぐに行動はせず天中殺の期間が明けたらすぐに行動に移せるようにしてください。
3年間で計画を立て、それについての知識を蓄えシュミレーションをしておきましょう。

③リフレッシュをする

天中殺に入るまで、一生懸命がむしゃらに頑張ってきた人はここで一旦休憩をして心と身体を休ませてあげてください。
「休憩なんてしてられない!」という方は、一日に一時間でも自分へのご褒美の時間をとるように心がけてください。

この期間中にリフレッシュを心がけないと、天中殺が明けて「さあ!やるぞ!」というときに失速していってしまいます。

④ボランティア活動

ボランティア活動に関しては、世のため、人のためになることなので、新しく行動しても問題ありません。
期間中でもボランティア団体に新しく所属するなど、自分の意思で行動をおこすことは良いことです。

天中殺で金運アップにやってはいけないこと

天中殺でこの行動をすると金運が下がってしまう行動を紹介します。

①転職や起業

自分の意思で職を変えたり、事業を始めることはやめましょう。
会社の辞令で自分の意思でない場合、転勤や異動は問題ありません。

②高価な買い物をする

家を買う、車を買うなどの高価な買い物は避けましょう。
理由は、考えが空回りし本来は必要のないものまで買ってしまう恐れがあり、予定していた以上にお金が出てしまう事があるからです。

おわりに

天中殺の意味を知っていれば、怖くもなんともない3年間です。
そして、自分がいつ天中殺の期間が来るのかを知っていれば、何かが起こっても冷静に対処ができます。

特に、やるといいことの中の4番目のボランティア活動は、天中殺期間にぜひやってください。
その際「してやってる」ではなく「させていただいてる。ありがとうございます。」を忘れないようにしましょう。

 

天中殺の期間は個人によって異なります。

また、

  • 自分の得意なことが分かった
  • これからどのように行動すればいいかが分かった

などのお言葉をいただいております。

ご自身の天中殺期間を詳しくお知りになりたい方は、長福寿寺のホームページよりお申込みください

できるだけわかりやすく解説し、運気アップのお手伝いをいたします。

 

The following two tabs change content below.
長福寿寺女将/ 心とからだのマスターセラピスト/ 四柱推命鑑定師/現在は「自分に自信がない」「お金が貯まらない」とお悩みの方へ心とからだのマスターセラピスト/四柱推命鑑定師として活動しています。 人の悩みや課題に対して、求められたら応え一歩が出るようそっと背中を押し、人から金運から好かれるよう導きます。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket