2月3日は節分です!節分ご飯で運気アップ♪

2月3日は節分です!節分ご飯で運気アップ♪

こんにちは!セレクトショップ立ち上げのため、日々修行中!
【金運UPファッションアドバイザー】今井沙羅(いまい・さら)と申します。

毎日寒いですね〜乾燥するし
静電気も凄いし…ですが、
寒さに負けないイベントが近づいてきましたよ〜!

2月3日は【節分】です♪

満月パワークリスタル

私は意外と好きなんです♡
今回は節分ご飯で運気アップ
お話をしたいと思います(^^)

♢節分って何の日なの?

節分は季節の変わり目には邪気(鬼)が生じるためそれを追い払う行事なんです!

その鬼を追い払うために豆や米を投げて追い払ったり、鬼の嫌いなトゲトゲの柊の葉などを飾り邪気(鬼)が来ない様にしていたようです。

♢節分の日は何を食べるのがいい?

私が節分が好きな理由は節分のご飯です!笑

節分のご飯ってみんなでワイワイ
何だか楽しく食べられるのが好きなんです♪

そんな節分ご飯は一体何を食べるの?と思う方もいらっしゃると思うので
ご紹介したいと思います!

・節分といえば何と言っても”恵方巻き”


恵方巻きはその年の神様のいる方角を向き
福を巻くという意味のある巻き寿司を
食べて自分の中に福を取り込むということでとても縁起がいいんです♪

・豆を食べよう!


豆は鬼を追い払うのに投げますよね!
鬼を追い払った豆を食べることで体に福を取り込めると言われています♪
年齢プラス一粒食べるといいと言われてますよね♡

炒り豆だと食べづらい時は
煮豆とかにしてもいいですよね♡

・鬼が嫌いなイワシもマスト!


鬼はイワシを焼いた匂いが嫌いなので
イワシを焼いて鬼を追い払いましょう♪
焼いたイワシって意外と食べないという方この機会に是非食べて下さい♡

その他にも季節の野菜を体に取り込むことで
邪気を払えると言われています(^-^)

1月はおせち!2月は節分ご飯で
縁起の良いものをたくさん食べて
元気モリモリ体の中から開運になれちゃいます♡

是非皆様も食べてみて下さいね!

The following two tabs change content below.

今井沙羅

この度、長福寿寺専属、金運アップファッションアドバイザーに任命されました、今井沙羅(さら)です。アパレル業界6年の経験を活かし、セレクトショップ立ち上げのために、日々修行中です。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket