長南・長福寿寺で仏像展覧会

本堂に手作り仏像

長南・長福寿寺で展覧会

お元氣さまでございます。長福寿寺 住職の今井長秀(いまい・ちょうしゅう)です。

今朝の『千葉日報』に長福寿寺で開催している

仏像展覧会

吉ゾウくんのご利益お守り

が紹介されていました。

とっても素晴らしい仏像展覧会ですので、ぜひ皆さまにご覧いただきたく、ご案内申し上げます。

千葉日報 2017.9.17

長南町長南の長福寿寺(今井長秀住職)で16日、仏像作り教室の生徒が手掛けた作品を紹介する「癒しの仏像展覧会」が始まった。

手作りの仏像65点が本堂に並び、訪れた人を楽しませている。

同寺では、15年前から仏像作り教室を開催。

現在は約80人の生徒が参加しており、展覧会は12回目を迎えた。

本堂にはヒノキイチョウなどを手彫りした仏像が並び、災害の復興祈願亡くなった家族への思いといった制作者のコメントが添えられている。

今井住職は「プロの仏師ではない生徒さんが、彫刻刀1本で心を込めて作った作品ばかり。みなさんの思いが詰まっています。」と話している。

18日まで。
午前10時~午後3時。
入場無料。
問い合わせは長福寿寺
電話0475(46)1837

The following two tabs change content below.
お元氣さまでございます。長福寿寺は「ご縁ある方々を明るく元氣にする仏教のテーマパーク」を目指して日々精進しております。特に長福寿寺のシンボルである「吉ゾウくん」は、金運アップ・金運増大のご利益が絶大と有名で、日本有数のお金持ちである斉藤一人さんも、吉ゾウくんのご利益に太鼓判を押して下さっております。 このブログでは、仏教2500年の智恵・吉ゾウくん伝説から導き出された【金運アップの金言】を余すところなく伝授し、皆さまを「お金持ち・幸せ者」へと導きます。しっかりと学んで下さい。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket