宝くじ当選者が後を絶たない金運寺! 「長福寿寺」

【最強大金運】幸せを呼ぶゾウのお寺「長福寿寺」

吉ゾウくんのご利益お守り

お元氣さまでございます。長福寿寺 住職の今井長秀(いまい・ちょうしゅう)です。

今日は「goo いまトピ」にて《スピリチュアル占い師 CHIEさん》が長福寿寺に来山したコメントをして掲載して下さいました。

ぜひ、ご覧ください。

 スピリチュアル占い師 CHIE

宝くじ当選者が後を絶たない金運寺!「長福寿寺」

こんにちは!CHIEです。

気温も暖かくなって出かけやすくなりましたね。

今回は千葉県の長南町に金運アップでスゴく有名なお寺があると聞いて行ってきました。

正式名称は
「三途河頭 極楽東門 蓮華台上 阿弥陀坊 太平埜山 本実成院 長福寿寺」

山号を入れると日本一名前が長い、天台宗のお寺です。

なんでもこの長福寿寺を訪れて祈願をすると、お金持ちになれると有名なんです。

お寺の境内に入ると「最強大金運」と書かれたのぼりが沢山あり、狛犬代わりにゾウの石像が対になってあります。

向かって左側が縁結び「結愛(ゆめ)ちゃん」

右側がお寺の名物キャラクター金運を上げる「吉ゾウくん」

これだけでも大変ユニークなお寺ですが、境内にはなぜかBGMが流れていて、それもまたジブリメドレー(笑)
陽気で明るい雰囲気が漂ってました。

こちらの吉ゾウくんは“幸せを呼ぶゾウ”として知られています。

心に願い事を想いながら吉ゾウくんの足を優しく撫で、右前脚からそれぞれの足を時計回りに一周、3回ずつ願いを唱えることでご利益をいただけるのだそうです。

吉ゾウくんの足元には沢山の小判がお供えされ、来訪者の多さを窺い知ることができました。

ご本尊は福寿阿弥陀如来と女性の守り神おすくひ夫人

長福寿寺の本堂はかなり立派で大きいお寺です。

ご本尊として祀られているのは、無限の寿命を持つ阿弥陀如来と、女性の守り神のおすくひ夫人です。

おすくひ夫人像は秘仏の為公開されていませんが、毎月御縁日に祈祷会をされています。

おすくひ夫人は婦人病平癒のご利益があるとされ、祈祷会が行われる日には全国から女性が来るそうです。

私が行った日(4/14)はちょうどおすくひ夫人の御縁日で、女性が多かったです!

お賽銭の前で手を合わせると、本堂に繋がる階段に書かれた数々のメッセージが目に飛び込んできました。

見るだけで元気がもらえます!

また本堂の外壁には壁一面、こちらをお参りしてから幸せになった人たちのお礼で埋め尽くされています!

宝くじ当選者や収入が増えた人からの感謝の言葉が沢山…!!

奇跡の大渋滞!!(笑)

さすが最強大金運

凄いご利益の数ですね。

本堂以外にもまだまだあるご利益スポット

境内もかなり敷地が広く、本堂の奥に進むと「開運の道」に繋がり、大きなお庭があります。

「吉ゾウくんで運だめし!だゾウ」コーナーもあり、100円玉を投げて池の中にいる吉ゾウくんに当てたら大吉という運だめしが出来ます。

また、さらに奥へ進むと「幸運の菩提樹」があります。

こちらは本物のインド菩提樹

菩提樹というと日本でよく見かけるのは中国菩提樹で、本物のインド菩提樹は日本ではなかなか育ちにくいとされています。なのでこちらの菩提樹はかなり貴重なもの!

長福寿寺では特別に六角堂の温室を作り、そこで大事に育てています。

菩提樹の下でお釈迦は悟りを開いたことから、菩提樹は幸せを招く木として知られています。

心身リラックスしてお参りすれば、ご利益をいただけて幸せの道が開くかもしれません。

境内にあるお守りコーナーもお店丸ごと開運グッズで充実していて、見ているだけで楽しかったです!

お財布、パワーストーン、サンキャッチャー、お守りも種類が沢山ありました。

どれも金色だらけで、可愛い吉ゾウくんグッズがいっぱいでした!

ちなみに私は金運塩と、500個限定の特別祈願金運守り、吉ゾウくんミニ守りを買いました。

長福寿寺には今回初めて行ったのですがユーモア溢れた明るい雰囲気が気に入り、また定期的に行きたいお寺になりました。

お寺の住職さんや売店の売り子さんもみんな明るい笑顔で気持ちが良かったし、お寺のいたるところにご利益をいただける仕掛けがあったり、BGMが流れているのにも驚きでした。

ポジティブな空気に包まれたお寺で、まるでお寺界のテーマパーク!
(という言い方をしたら不謹慎ですね…笑)

しかもしかも!

4月27日(土)~5月6日(月) 金運増大祈願祭

というお祭りを特別に開催するそうです。

この機会を逃すわけにはいきませんよね!

金運アップしたい人はぜひGWに長福寿寺へ!!!

長福寿寺は「生きている人間を幸せにするのが仏教である」という考え方をモットーにしていて、ご住職も金運の書籍を出版したり、面白い活動を沢山しているそうです。

訪れたら明るい雰囲気に気分も明るくなり、運気も上がると思います。

皆さんもぜひ、訪れてみてください!

長福寿寺
住所:千葉県長生郡長南町長南969
電話 : 0475(46)1837
ホームページ

(スピリチュアル占い師 CHIE)

住職より

CHIEさん、ありがとうございます。

長福寿寺は、まさに「仏教のテーマパーク」です。

ご縁ある皆さまを幸せにする楽園です。

ぜひ、またお出で下さいませ。

桓武天皇勅願寺 長福寿寺 第56世 住職 今井長秀

■長福寿寺のホームページ

■金運増大祈願祭

■住職のベストセラー『日本一宝くじが当たる寺 金運を爆上げする12の習慣』

The following two tabs change content below.
今井長秀
お元氣さまでございます。長福寿寺は「ご縁ある方々を明るく元氣にする仏教のテーマパーク」を目指して日々精進しております。特に長福寿寺のシンボルである「吉ゾウくん」は、金運アップ・金運増大のご利益が絶大と有名で、日本有数のお金持ちである斉藤一人さんも、吉ゾウくんのご利益に太鼓判を押して下さっております。 このブログでは、仏教2500年の智恵・吉ゾウくん伝説から導き出された【金運アップの金言】を余すところなく伝授し、皆さまを「お金持ち・幸せ者」へと導きます。しっかりと学んで下さい。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket