お金は大事!…しっかりと認識することが金運アップの秘訣

「お金は大事!」…しっかりと認識すること

お元氣さまでございます。長福寿寺 住職の今井長秀(いまい・ちょうしゅう)です。

吉ゾウくんのご利益お守り

今日は、

お金って、とっても大事なんだよ!

ということについてお話します。

町会議員の驚き発言

先般、ある町の議員と食事を共にすることがありました。

その中で、町会議員の方が

「長福寿寺さんは金運アップで、大勢の方がお参りされていますが、お寺さんがお金とは…ちょっと…。」

という話になった。

せっかくなので、議員さんに

では、過疎化・高齢化・貧困化が急速に進んでいる町で、
お金(経済振興)ではなく、何をもって町を豊かにするのですか?

と投げかけてみました。

そこでの返事は

私は、お金ではなく心の豊かさです。
貧乏でも心豊かに生活できる町を目指しています。

とのことでした。

私は、驚きを通り越してタメ息が出てしまいました。
これが●●町の政治レベルか…と(笑)

お金が無くても心は豊か…

理想論としては素晴らしいことです。

でも、現実として…それは「世迷いごと」「きれいごと」であり、
世間の苦しさを全くわかっていない

「天からお金が降ってくると思っている甘ちゃん」

の考え方です。

町会議員は、何もしなくても給与が「天から降ってくる」ので、

世の中の人々が「お金」でどれだけ苦しんでいるのか…わからないのですね。

今回、こんな出来事が私の身近で起こったので、あらためて「お金」の話をしたくなったのです。

お寺のイベント

また、昨今は全国各地の神社仏閣でイベント花盛りです。

それ自体は、とっても良いことです。

私も

イベント坊主

を自認しておりますので、イベントを企画・実行する神社仏閣は大好きです。

でも、一つだけ心配事が…。

ほとんどの神社仏閣イベントが

収益(お金)を度外視

しているんです。

大赤字のイベントも多くあります。

つまり、

檀家さんから頂戴したお金を使って、自分の好きなことをイベント化しているに過ぎない

ということが多いのです。

それではダメ。

長く続けるためには…
世の中を明るく元氣にするためには…

収益(お金)が必要なのです。

お金はとっても大事です!

お金は大事です!

とっても大事…です!

もちろん、お金の亡者になったり、お金に振り回されるのは良くありません。

でも、お金が無かったら

年老いた両親の面倒をみることも…できません。


子供たちにしっかりとした教育をしてあげることも…できません。


赤ちゃんにミルクをあげることも…できません。


自分自身の健康を維持することも…できません。


国を豊かにするための税金も…払えません。

お金がなかったら、出来ないことがたくさんあるのです。

この「現実」をしっかりと認識し、

お金は大事!!

ということを、今一度「心に留め置いて」下さい。

その上で、もう一度

●金運アップへの【住職の理念】
●金運アップの最重要な秘訣-金運アップは元氣に生きる源
●金運をアップさせるには、霊性を高めることが一番

をお読み下さい。

そして、心に強く誓うのです。

お金は大事!!

だからこそ、

私(できれば実名を念じ)は、金運を必ずアップさせる!!

…と。

必ず実行して下さいネ。

そうすれば、金運は必ず上がります。

確実に!

桓武天皇勅願寺 長福寿寺 第56世住職 今井長秀

The following two tabs change content below.
今井長秀
お元氣さまでございます。長福寿寺は「ご縁ある方々を明るく元氣にする仏教のテーマパーク」を目指して日々精進しております。特に長福寿寺のシンボルである「吉ゾウくん」は、金運アップ・金運増大のご利益が絶大と有名で、日本有数のお金持ちである斉藤一人さんも、吉ゾウくんのご利益に太鼓判を押して下さっております。 このブログでは、仏教2500年の智恵・吉ゾウくん伝説から導き出された【金運アップの金言】を余すところなく伝授し、皆さまを「お金持ち・幸せ者」へと導きます。しっかりと学んで下さい。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket