【夏バテ注意】夏バテして夏を台無しにしないためには?

【夏バテ注意】夏バテして夏を台無しにしないためには?

ハロウィンジャンボ宝くじを高額当選させる吉ゾウくんお守り

こんにちは!セレクトショップ立ち上げのため、日々修行中!
【金運UPファッションアドバイザー】今井沙羅(いまい・さら)と申します。

関東の皆様台風大丈夫でしょうか?

私は気圧の変化で頭がぐあんぐあんしています(xдx;)

さてさて、ここ数日は台風の影響で
多少涼しかったですが
雨がやんだらジメジメ、モワモワな
夏がまた戻ってきます。

そこで夏バテでせっかくの夏を台無しにしないために夏バテ対策のお話をしたいと思います(^^)

◼︎夏バテになる理由とは…

なんか、身体がだるいや食欲が出ない
もしかして夏バテ?って思う事ありますよね。
そうなるには理由があるんです!

1、自律神経の乱れ。
2、高温多湿
3、睡眠不足

が主な原因と言われているんです(xдx;)
この3つを整える事で夏バテを予防出来ちゃうんです(^^)

◼︎夏バテ予防方法とは…?

まず、1の自律神経の乱れ
外の温度と室内の温度の差が大きいと乱れやすくなります。

室内に入って『涼しくて気持ちいい』と感じるかもしれませんが
低い温度の中にずっといると自律神経がうまく働かなくなってしまいます。

なので、スーパーやデパートには羽織りものを持って行くなどして
自分で温度調節をしましょう(^^)

(夏こそ薄いカーディガンのカラバリを楽しむのに最適ですよ♪)

次は2の高温多湿になると汗がうまくかけず身体に熱がこもってしまい
体温調節がうまくいかなくなってしまうそうです。

汗をかかなくするのではなくしっかり、水分を取りながら汗をかく
汗が冷える前に拭く、もしくは着替える事をしましょう!

3の睡眠不足は暑さから寝つきが悪くなったりして起きてしまう様です。

夜でもエアコンをつけるなどして寝やすい部屋の温度に調整しましょう!

この時に足先は冷えない様にすると◎

脚が冷えると朝の脚のむくみが凄く脚が重くなるので気をつけましょ!

夏バテに気を付けながら残りの夏も楽しみましょう(゚ェ゚)

The following two tabs change content below.
今井沙羅

今井沙羅

この度、長福寿寺専属、金運アップファッションアドバイザーに任命されました、今井沙羅(さら)です。アパレル業界6年の経験を活かし、セレクトショップ立ち上げのために、日々修行中です。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket