幸運アップ・金運アップの「柔らかい心」

幸運アップさせる・金運アップさせる「柔らかい心」のはこび方

花① - コピー

お元氣さまでございます。長福寿寺 第56世住職の今井長秀(いまい・ちょうしゅう)です。
今日から4回にわたり、幸運をアップさせる・金運をアップさせる「柔らかい心」のはこび方についてお伝えさせていただきます。

この話のベースは、『法華経』の如来寿量品にある「質直意柔軟(しちじきいにゅうなん)という教えです。
意味するところは「心柔(こころやわ)らかく素直に…」ということなのですが、この「心柔らかく」ということが「どんな心」なのかを掘り下げてみようと思います。

なお、前提として

金運10倍増の御利益お守り

私たち自身の心はこび1つで、幸せにも不幸にもなるんだ。

ということをご理解下さい。
(※「心はこび1つで、人生はプラスにもマイナスにもなる」のブログもご参照下さい。)

『維摩経』というお経にも「同じ場所、同じ状況にあっても、そこを《極楽のような楽しい気持ち》にするのか《地獄のような苦しい気持ち》にしてしまうかは、あなたの心はこび次第なのです。」と説かれてます。

今回、【幸運をアップさせる・金運をアップさせる「柔らかい心」のはこび方】として、3つの例え話をさせていただきます。
1つは「極楽の食事と地獄の食事」というお話。(7月1日予定)
2つ目に「舌切り雀の昔話」。(7月2日予定)
そして3つ目に「サイコロの見え方」(7月3日予定)という内容です。

3回に分けてブログにアップさせていただきますので、ぜひ3つを読み比べて、あなた自身の「柔らかい心のはこび方」を見つけて下さると幸いです。
 あなた自身の「柔らかい心のはこび方」を見つけて実践すれば、必ず金運・幸運がビックリするほどアップします! 間違いなく!

桓武天皇勅願寺 長福寿寺 第56世住職 今井長秀

●金運アップへの【住職の理念】-必ずお読み下さい- 

●金運アップの最重要な秘訣-金運アップは元氣に生きる源

...

■[ご縁ある方々を明るく元氣にするお寺 長福寿寺のHP]

IMG_8157

 

The following two tabs change content below.
お元氣さまでございます。長福寿寺は「ご縁ある方々を明るく元氣にする仏教のテーマパーク」を目指して日々精進しております。特に長福寿寺のシンボルである「吉ゾウくん」は、金運アップ・金運増大のご利益が絶大と有名で、日本有数のお金持ちである斉藤一人さんも、吉ゾウくんのご利益に太鼓判を押して下さっております。 このブログでは、仏教2500年の智恵・吉ゾウくん伝説から導き出された【金運アップの金言】を余すところなく伝授し、皆さまを「お金持ち・幸せ者」へと導きます。しっかりと学んで下さい。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket