乾燥がひどいこの季節…お肌のケアをして金運アップ

乾燥がひどいこの季節…お肌のケアをして金運アップ

吉ゾウくんのご利益お守り

こんにちは!セレクトショップ立ち上げのため、日々修行中!
【金運UPファッションアドバイザー】今井沙羅(いまい・さら)と申します。

先週は10数年ぶりにインフルエンザにかかり
大人になるとこんなに辛いものかと
ビックリしてしまうほど辛かったです(;´д`)

皆様もインフルエンザ警報が出るほど
流行っている様なので予防をしっかりして
インフルエンザにならない様に
気をつけて下さい!

さて、今回は乾燥の時期だからこそしっかりケアをして肌荒れを防ごうというお話です。

♢スキンケアしっかりしてますか?

本当にこの時期は乾燥がひどいですよね。
私はかなりの乾燥肌なので
お風呂で顔を洗いお風呂から上がる前に
乾燥で顔が突っ張って痛くなるほど…

皆様もお風呂上がり突っ張る、乾燥すると思う事ありませんか?

そんな時はしっかり保湿して
カサカサお肌とはさようなら〜!

保湿って本当に大切なんです。

お風呂上がりや洗顔後は特に保湿をしっかりしてあげましょう!
いつもより少し多めに保湿材を顔にゆっくり染み込ませるのが◎!

♢保湿よりも大切?メイク落としの落とし穴

乾燥には保湿が一番!なんですが…

メイクをする方はメイク落としがしっかり出来ていないとよく保湿をしても
乾燥や肌荒れの原因になってしまうんです。

私は今までシートタイプのメイク落としでメイクを落とし普通の洗顔で顔を洗うだけだったんですが
実はこれってあんまり良くないみたいなんです。

私みたいな方はこれからのメイク落としを変えたほうがいいかもしれません…。

シートタイプのメイク落としでは毛穴の中に入った下地やファンデーション、汚れが完全に取れてないんだそうです。

私はこれを聞いてからまず、今まで通りシートタイプのメイク落としでメイクを落とし

その後に保湿材などが入ったミルクタイプのメイク落としを使い顔を洗ってから
普段の洗顔をする様にしています!

これをする様になってから本当に
メイク後の肌荒れが減った気がします!

(メイク落としや洗顔でゴシゴシ顔を擦るのは絶対にNG)

一手間を加えるだけで肌の色、肌の質まで変わってくるので自分の肌に合うものを選びしっかりとケアをして毎日ハッピーに過ごしましょう(^-^)♪

The following two tabs change content below.
今井沙羅

今井沙羅

この度、長福寿寺専属、金運アップファッションアドバイザーに任命されました、今井沙羅(さら)です。アパレル業界6年の経験を活かし、セレクトショップ立ち上げのために、日々修行中です。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket