金運をアップさせる「お人形の整理」 長福寿寺

金運をアップさせる「お人形の整理」

25ILAS34 - コピー

吉ゾウくんの大当たり!宝くじ入れ

お元氣さまでございます。長福寿寺 第56世住職の今井長秀(いまい・ちょうしゅう)です。

今日からお盆です。
実家に帰る方も多いのではないでしょうか。

実家に帰った時にやって欲しいことがあります。

それは

お人形の整理

です。

実家の押し入れや倉庫に保管してあるたくさんのお人形を整理するんです。

小さい時に遊んだお人形ぬいぐるみ、おもちゃなどが、長いこと押し入れの中で眠っていませんか?

特に「ひな人形」「五月人形」は、二十歳ぐらいまでは毎年飾っていたけれど、最近は押し入れの肥やしになっている…という方も多いのではないでしょうか?

お人形が溜まりすぎると…良くない?

実は、出してあげない「お人形」や「ぬいぐるみ」が、あまりにも多く溜まりすぎると…

あなたにとって「良く無い氣」

が発生するのです。

もちろん、出して飾ったり、遊んであげている間は大丈夫です。

逆に「素敵な氣」を出してくれます。

でも、押し入れや倉庫に入れっぱなしになった時には要注意です。

あなたにとって「良く無い氣」が出てきてしまうのです。

でも、恐れることはありません。

出来れば、年1回ぐらいは出してあげて下さい。

お飾りをして、感謝の気持ちを伝えれば、もう安心です。

人形供養という方法もあります

もし、出してあげることが出来ないならば「人形供養」に出すことも検討して下さい。

信頼できる神社仏閣で、しっかりと「人形供養」をして差し上げれば、お人形ぬいぐるみも喜ぶことでしょう。
何よりも大切なことは、

「お人形」や「ぬいぐるみ」に寂しい思いをさせないことです。

長福寿寺での人形供養

なお、長福寿寺でも「人形供養」を行っております。

長福寿寺では、

①お人形様を十一面観音様の御前に綺麗にお奉りし、
②厳しい修行を積んだ僧正・今井長新師ほか、長岳師、長俊師、長秀師などの高僧により、
③3ヶ月もの間、真心込めて読経供養され、
④感謝の念で大事に、大切にお焚き上げ[人形の火葬]を厳修し、
⑤お人形様の御霊を極楽浄土に導いております。

【長福寿寺の人形供養のHP】

人形供養会⑩

ぜひ、このお盆中に実家のお人形・ぬいぐるみの整理をして下さい。

整理をし、感謝の気持ちを伝えるだけで、あなたの金運アップ・幸運アップへの道が拓けるのです。

行動あるのみ…です。

桓武天皇勅願寺 長福寿寺 第56世住職 今井長秀

●金運アップへの【住職の理念】-必ずお読み下さい- 

●金運アップの最重要な秘訣-金運アップは元氣に生きる源

■[ご縁ある方々を明るく元氣にするお寺 長福寿寺のHP]

IMG_8157

The following two tabs change content below.
今井長秀
お元氣さまでございます。長福寿寺は「ご縁ある方々を明るく元氣にする仏教のテーマパーク」を目指して日々精進しております。特に長福寿寺のシンボルである「吉ゾウくん」は、金運アップ・金運増大のご利益が絶大と有名で、日本有数のお金持ちである斉藤一人さんも、吉ゾウくんのご利益に太鼓判を押して下さっております。 このブログでは、仏教2500年の智恵・吉ゾウくん伝説から導き出された【金運アップの金言】を余すところなく伝授し、皆さまを「お金持ち・幸せ者」へと導きます。しっかりと学んで下さい。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket