おすすめ! 「転び上手」の「起き上手」な生き方

おすすめ! 「転び上手」の「起き上手」な生き方

20141107153736_00001 - コピー

吉ゾウくんのご利益お守り

長福寿寺 住職 今井長秀(いまい・ちょうしゅう)がお薦めする「転び上手」の「起き上手」な生き方をお伝えいたします。

よく、「そんなことをしたら失敗するよ」って言う人がいます。

でも、失敗を恐れて何もしないよりも、失敗しても良いのでチャレンジした方が楽しい人生を築くことができますよね。
確実に!

冒険しなければ飛躍はない!

のです。

もし失敗したら…って心配しています?
でも…失敗しちゃダメですか?

失敗しても、また起き上がれば良いじゃないですか。

スキーで最初に習うのは、「転び方」「起き方」です。
人生も同じです。

「転び方」を知らなければ、大きなケガをしてしまいます。
また、「起き上がり方」を知らなければ、新たな一歩を踏み出すことができません。

七転び八起き
できれば「転び上手」の「起き上手」の生き方を学び、いつでも新しいことにチャレンジし続ける人生を送って欲しいと思います。

合わせて

人は上手くいかないことで成長し、上手くいくことで試されている。

ということも忘れないで下さい。

つまり、

起きた出来事をどう受け止めるか。
その経験から何を学ぶか。

これが何よりも大切なことなんです。

失敗してもめげず、成功しても驕らず、いつでも学び、チャレンジし、成長し続ける…それが霊性(魂レベル)を高め、金運アップ・幸運アップの秘訣なのです。

桓武天皇勅願寺 長福寿寺 第56世住職 今井長秀

●金運アップへの【住職の理念】-必ずお読み下さい- 

●金運アップの最重要な秘訣-金運アップは元氣に生きる源

■[ご縁ある方々を明るく元氣にするお寺 長福寿寺のHP]

IMG_8157

The following two tabs change content below.
今井長秀
お元氣さまでございます。長福寿寺は「ご縁ある方々を明るく元氣にする仏教のテーマパーク」を目指して日々精進しております。特に長福寿寺のシンボルである「吉ゾウくん」は、金運アップ・金運増大のご利益が絶大と有名で、日本有数のお金持ちである斉藤一人さんも、吉ゾウくんのご利益に太鼓判を押して下さっております。 このブログでは、仏教2500年の智恵・吉ゾウくん伝説から導き出された【金運アップの金言】を余すところなく伝授し、皆さまを「お金持ち・幸せ者」へと導きます。しっかりと学んで下さい。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket