香り+眠りが金運アップにつながる!〈子ども編〉

香り+眠りが金運アップにつながる!〈子ども編〉

ぐっすり。

吉ゾウくんのご利益お守り

毎日が★HAPPY&LUCKY★

「金運を引き寄せる香りアドバイザー」今井紫満(いまい しま)です。

【香り+眠りが金運アップにつながる!】の第2回の今日は子ども編です。

子どもとひとくくりに言っても、今日は思春期前の子どもですよ^^

三つ子のたましい・・・?

『三つ子の魂百まで』とよく言いますが、3歳までに自律神経の基ができあがるそうです(ノ゚⊿゚)ノ!!

3歳までに身についた睡眠の質が、その後の人生の睡眠の質に大きく影響します。

なので、昼間はたくさん遊んで夜はグッスリ眠れるように

眠りの基盤を作っておきましょう!

決まった香りで誘眠

「うちの子、夜なかなか寝ないのよ~」「12時頃まで平気で起きてるのよね~」

・・・って。自慢げに言う事じゃ無いでしょ。アホか┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

子どもの成長段階には、全くダメな話です。

眠りについてから2時間ほどのふか~い眠りの時に、成長ホルモンが出るそうです。

興奮して眠っていたら、浅い眠りになり成長ホルモン出てくれません。

お母さんもイライラしがちになり、お肌ボロボロになりますよ。Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

そこで、なかなか寝付けないお子様には、寝る前に使う『香り』を決めてみましょう。

毎日同じ香りをかぐ事で、寝る時間だ!と意識付けもできます。

そんな時には

◎副交感神経を安定させる→ゼラニウム・エジプト

◎誘眠作用のある→カモマイル・ローマン、プチグレン、マジョラム、マンダリン、ラベンダー・アングスティフォリア

などが良いと思います。お部屋に拡散できる、芳香浴がいいでしょう。

これらの香りが睡眠をサポートしてくれますよ(*゚▽゚)ノ

親も協力する

子どもが寝ようとしているとき、お父様、お母様はTVを観ていても構いませんが

ボリュームを下げ、子どもが眠りにつきやすい環境をつくってあげてください

子どもが早く、グッスリ眠れるよう大人も協力してあげましょう!!

 

子どもが早く寝てくれると、自分の時間ができますよね^^

その時間は、ご自分の好きなように使えるので1日のたまった疲れを癒せるような時間になるといいですね(^▽^)/

明日はまた朝からドタバタが始まります!

今日の疲れは今日のうちに取っておきましょうΣ\( ̄ー ̄;)

さあ!金運アップ!素敵な引き寄せ、どんどんくるよ~~~ъ( ゚ー^)イェー♪

 

The following two tabs change content below.
今井紫満
NARDアロマアドバイザー、JAAアロマコーディネーター、クラニオセイクラルセラピスト、ヒーラーの『金運を引き寄せる香りアドバイザー』今井紫満(いまい しま)です。4人の子育て、同居、うつ病、これらの経験があったからこそ「今日が1番幸せ」と思える毎日です。香りを用いて 自分の体調を知り、そこからニッコニコになって金運UPにつなげていっています。日々 私が用いている香りを使っての金運UP方法をお伝えしていきま~す^^またクラニオセイクラルでは、じっくりとお話を聞き究極のリラクゼーションに導きます。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket