19歳、女学生にとっての「幸せ」って何?

19歳、女学生にとっての「幸せ」って何?

お元氣さまでございます。長福寿寺の今井長秀(いまい・ちょうしゅう)です。

今日は、いつもとは異なり、19歳の女学生が考える《幸せになるために必要なこと》についてお話をさせていただきます。

実は、昨日まで私(今井長秀)の長男である今井大空(22歳)の彼女・サキちゃん(19歳・学生)が3日間バイトに来てくれました。

八大龍王神の御利益お守り

とても良く働く娘なので、せっかくだから「19歳の女学生が考える《幸せになるために必要なこと》」について考えてごらん…とお願いしたのです。

本ブログのテーマは《金運アップ》です。

でも、19歳の学生に《金運アップ》の話は出来ません。

また、私にとってみれば《幸せ》になるための行動=《金運アップ》の行動なのです。

そこで、今回は「19歳、女学生にとっての「幸せ」って何?」というテーマでブログさせていただきました。

19歳の女学生…悩み多き年頃です。

将来への不安がたくさんあります。《将来、何の職業に就くか?》《どのような人生を送るのか?》など決まっていないことが多いからです。

でも、サキちゃんは3日間、長福寿寺でいろんな教えや人に接し、多くのことを学んだようです。

19歳の女学生の《心の叫び》が伝わってくるようです。

ぜひ、ご一読下さい。

サキちゃんにとっての「幸せ」とは…

こんにちは、サキです。

今回、長福寿寺のご住職より「《幸せになるために必要なこと》について考えてごらん。」と宿題を出されました。

そして、幸せになるために必要なことを考える前に、まずは《幸せとは何か?》を考えてみました。

幸せとは、

・結婚して家庭を持つこと
・人より多く稼ぐこと
・収入は少ないが趣味に没頭すること
・やりたいことを仕事として働くこと

…など、人によって異なります。
漠然として、なかなか難しいことですね(笑)

でも、《幸せの人に共通点》があることに気がつきました。
それは、

笑顔でいる

ということです。

そして、笑顔でいる人は

努力をしていて、考えることをしている人

だと思いました。

いろいろと考えた結果、私(サキ)が考える「幸せになるために必要なこと」とは、

努力することを忘れず、考えること

です。

努力をするということは、壁を越えていくということだと思います。
しかし、壁は高い壁もあり超えることが困難なときもあります。
そして、努力することは辛かったり、苦しかったりすることです。

そのようなときは

一度立ち止まって、考え直せばいい

と思います。
考え直した結果、

初心を思い出して、もう一度努力を出来る人
・違う道に変更し努力し直す人

など、様々な人がいるでしょう。
それで良いのだと私は思いました。

立ち止まることや、違う道に変更することは、《逃げることと同じ》ではないかと思う人もいるかもしれません。
しかし、私はそのように思いません。
それは、

考えることをやめていない

からです。
考えた結果が、立ち止まったり、違う道に変更することであっただけです。

きっと高い壁に直面すればするだけ、それを超えたときの達成感は大きく、幸せだと感じることも多く、笑顔でいられると思います。
そのように考えれば、「もう一度頑張ろう」と思えると私は思います。

努力することを忘れず、考えることをやめなければ、必ず幸せだと思うことができ、笑顔になれると思います。

まだまだ未熟な私(サキ)ですが、ぜひ「考えること」を忘れずに、これからも努力していきたいと思います。

今日は、私のブログを読んで下さり、本当にありがとうございました。

住職より -考えることの大切さ-

_MG_3537

いかがでしたでしょうか?

19歳の女学生の《心の叫び》を受け取っていただけましたか?

…でも、「考えること忘れない」というのは、今の私たちにとっても、とても大切なことですよね。

以前に書いたブログ「学びグセ」でもご紹介しました通り、「問題意識を持って考えること」が、あなたの霊性(魂レベル)を高め、金運や幸運をアップさせるのです。

我が長福寿寺においても、住職(私)の口グセは「think、think、think(考えて、考えて、考えて!)」です。

そのため、出来るだけ「指示」は出さずに「質問」をするようにしています。

「あなたは、どうしたいのか?」「どうやったら、お客様に喜ばれますか?」…など。

人間が成長する上で「考える」ことは不可欠です。

そのことをサキちゃんは学んでくれたようです。

本当に素敵なお嬢さんでした。

[これまでのブログ]
「金運アップ」への言葉クセ(3大口ぐせ)-まとめ

掃除-金運をアップさせる掃除道 (ダイジェスト版)
金運アップ・金運増大させる10の教え(まとめ編)
金運をアップさせる[呼吸道]-まとめ編-
●金運アップへの【住職の理念】-必ずお読み下さい- 

 

桓武天皇勅願寺 長福寿寺 第56世住職 今井長秀

■[ご縁ある方々を明るく元氣にするお寺 長福寿寺のHP]

IMG_8157

The following two tabs change content below.
お元氣さまでございます。長福寿寺は「ご縁ある方々を明るく元氣にする仏教のテーマパーク」を目指して日々精進しております。特に長福寿寺のシンボルである「吉ゾウくん」は、金運アップ・金運増大のご利益が絶大と有名で、日本有数のお金持ちである斉藤一人さんも、吉ゾウくんのご利益に太鼓判を押して下さっております。 このブログでは、仏教2500年の智恵・吉ゾウくん伝説から導き出された【金運アップの金言】を余すところなく伝授し、皆さまを「お金持ち・幸せ者」へと導きます。しっかりと学んで下さい。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket