当選報告多数の金運寺!千葉・長南町「長福寿寺」のご利益が凄い

当選報告多数の金運寺!千葉・長南町「長福寿寺」のご利益が凄い

お元氣さまでございます。

340年に1度人生大逆転のチャンス!

日本一の金運寺・日本一宝くじが当たる吉ゾウくんの長福寿寺 第56世住職 今井長秀です。

今日は(トラベルjp)にて紹介されている長福寿寺の記事をご案内させていただきます。

お楽しみください。(元の記事はコチラ)

日本一の金運寺は千葉・長生郡にある!「長福寿寺」

日本一の金運寺は千葉・長生郡にある!「長福寿寺」

写真:大宮 つる

地図を見る

千葉県長生郡長南町にある「長福寿寺」は“日本一の金運寺”“日本一宝くじが当たる”と名高いお寺です。

その篤いご利益から各メディアで頻繁に取り上げられるほど! 

そのご利益の所以は「人々を幸せにするためにやってきた」という伝説をもつ象・吉ゾウくんによるものなのですが、吉ゾウくんとは一体どんな象なのか?

気になるところですよね。

そこで今回は、当選報告多数の長福寿寺、吉ゾウくんについて迫ってご紹介します。

千葉県長生郡は長南町にある「長福寿寺」。

“日本一の金運寺”“日本一宝くじが当たる”とテレビや雑誌などメディアでよく取り上げられるほど、当選報告多数の金運ご利益の篤いお寺となります。

つい金運のご利益にばかり目が行ってしまうところですが、長福寿寺は798(延暦17)年、桓武天皇の勅願により伝教大師によって創建された1200年を超える歴史の、由緒あるお寺なんですよ。

中世においては「西に比叡山、東に長福寿寺あり」と称せられるほどの有力寺院で、房総三国における大本山として末寺308ヶ寺を有した大古刹でもあります。

ご本尊は、福寿阿弥陀如来。

ほか、ご本堂のなかにお祀りされている仏さまは、おくすひ夫人、大貳権現尊、目治薬師の計4柱です。

日本一の金運寺は千葉・長生郡にある!「長福寿寺」

写真:大宮 つる

地図を見る

宝くじ当選、商売繁盛、臨時収入……など“金運増大”のご利益の所以は、ご本堂の前に鎮座する吉(きち)ゾウくんによるもの。

吉ゾウくんとは、「人々を幸せにするためにやってきた」という伝説をもつ象。

室町時代、当時の長福寿寺學頭・17代豪仙學頭が人々の幸せを願い、厳しい修行を積んでいたところ、早朝の護摩修行をしている際に火炎の中に一頭の象が舞い降りてきたのだとか。

それが“人々の願いを叶える象”吉ゾウくんとなり、今もなお、多くの人々の願いを叶え、幸せをもたらしています。

吉ゾウくんに願いを叶えてもらうには?

吉ゾウくんに願いを叶えてもらうには?

写真:大宮 つる
地図を見る

吉ゾウくんのご利益は、金運増大、宝くじ当選、願いが叶う……となり、そのご利益をいただくには、お祈りのコツが。

「足をさすれば、必ず幸せになれる。」と告げたという吉ゾウくん。

吉ゾウくんの足を右前足→右後ろ→左後ろ→左前と、時計回りで優しく撫でながら、心の中で3回願い事を唱え、強く念じます。

吉ゾウくんに願いを叶えてもらうには?

写真:大宮 つる
地図を見る

最後に、吉ゾウくんの正面にある斎藤ひとりさん(※)の手形に手をあて、もう一度強く念じるのが、お祈りのコツ。

ちなみに、お寺の授与品である「大当たりの宝くじ入れ」に宝くじを入れて、ゾウの足に触れながら、強く念じると当たりやすくなると言われているゾウ!

※日本の実業家。1997年、2003年と納税日本1位になり、納税王と呼ばれる。

縁結びのご利益も絶大!

縁結びのご利益も絶大!

写真:大宮 つる
地図を見る

ご本堂の前には、吉ゾウくんのほかもう1対のゾウがご鎮座しているのですが、その名は結愛(ゆめ)ちゃんです。

結愛ちゃんのご利益は縁結びとなり、参拝後に願いが成就したという喜びの声が多数。

足元にある“結愛ちゃん伝言板”を読み、いい気をもらって、いいご縁をGETしましょう!

運だけでなくマインドも上がる理由

運だけでなくマインドも上がる理由

写真:大宮 つる
地図を見る

吉ゾウくん、結愛ちゃんのご利益もさることながら、お寺に参拝することで運だけでなくマインドも上がる理由があります。

それは、お寺の各所にマインドの上がる言葉があふれているから。

たとえば、ご本堂の正面左右にある木に書き込まれた言葉たち。

これらの言葉1つ1つを見ていると不思議とやる気がわいてきます。

このほか、境内には実際に「当選した」という書き込みの数々。

お礼参りをされている方が多いということは、確かなご利益の証といっても過言ではないでしょう。

リアルタイムの書き込みでは、喜びをみんなで分かち合うことでご利益がさらに倍増するという「喜びの声 分かち合いボード」というものも。

これだけ当たっている人やツイている人がいるのだから、自分も続く!という気分になれますよ。

「開運の道」にも足を運んでみよう!

「開運の道」にも足を運んでみよう!

写真:大宮 つる
地図を見る

吉ゾウくん、ご本堂のお参り後は、ぜひとも「開運の道」にも足を運んでみましょう。

開運の道には、「吉ゾウくんの運試し」なるスポットが! 

報恩感謝の心を持ち、「ありがとうございます」と言葉に出しながら、100円硬貨を投げると必ず運が高まると言われています。

「開運の道」にも足を運んでみよう!

写真:大宮 つる
地図を見る

吉ゾウくんのカゴに入れば、超大吉。

吉ゾウくんの足元に硬貨が乗れば、大吉……ということで、楽しみながら運試しをしてみては?

 

「開運の道」にも足を運んでみよう!

写真:大宮 つる
地図を見る

「吉ゾウくんの運試し」のすぐそばに、「幸運の菩提樹(インド菩提樹)」もあります。

寒さに弱いため、温室で育てられています。

なかには大きい菩提樹と苗木の菩提樹とあり、苗木の菩提樹のほうは、お釈迦様が実際に悟りをひらかれた菩提樹の子孫なんだそうですよ。

以上、日本一の金運寺「長福寿寺」について紹介しましたが、いかがでしたか。

お寺というと静かで厳かな雰囲気のイメージですが、長福寿寺は歴史のある由緒正しいお寺でありながら、遊び心が感じられる非常に楽しいお寺です。

しかもご利益バツグンときたら、お参りしないわけにはいかないですよね!

長福寿寺の基本情報

住所:千葉県長生郡長南町長南969
電話番号:0475-46-1837
アクセス:茂原長南ICから車で約5分
駐車場:あり(無料)
備考:4種類の御朱印あり、期間限定で特別御朱印もあり

掲載内容は執筆時点のものです。 2020/12/10 訪問
The following two tabs change content below.
今井長秀
お元氣さまでございます。長福寿寺は「ご縁ある方々を明るく元氣にする仏教のテーマパーク」を目指して日々精進しております。特に長福寿寺のシンボルである「吉ゾウくん」は、金運アップ・金運増大のご利益が絶大と有名で、日本有数のお金持ちである斉藤一人さんも、吉ゾウくんのご利益に太鼓判を押して下さっております。 このブログでは、仏教2500年の智恵・吉ゾウくん伝説から導き出された【金運アップの金言】を余すところなく伝授し、皆さまを「お金持ち・幸せ者」へと導きます。しっかりと学んで下さい。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket