覚えておきたい「お金は天下の回りもの」

money_futoppara

覚えておきたい「お金は天下の回りもの」

 

みなさん、こんにちは!
「自信が出れば、金運が上がる!」
自信アップアドバイザーの松本です。

さて、「お金は天下の回りもの」という言葉。
みなさんは、どんなイメージをもっていますか?

 

今回は、「お金は天下の回りもの」の意味についてご紹介します。

満月パワークリスタル

 

目次

  • 「お金は天下の回りもの」とは・・・?
  • 待てるだけじゃダメなんです!
  • オススメな「お金」の回し方とは・・・?
  • まとめ

 

「お金は天下の回りもの」とは・・・?

money_carton_cashtray

「お金は天下の回りもの」とは・・・金は天下の回り物とは、金は一箇所にとどまるものではなく、常に人から人へ回っているもの。今はお金が無い人の所にも、いつかは回ってくるという励ましの意味をもつ。

つまり、元々は「今はお金に困っていても、大丈夫!ちゃんとお金があなたの所に回ってきますよ!」という意味だったのです。

因みに、私はつい最近まで、この言葉の意味を全く知りませんでした(笑)

 

待ってるだけじゃダメなんです!

money_futoppara

ただし、この「お金は天下の回りもの」
ただ待っているだけでは、お金は絶対に回ってきてはくれません。

何より大切なのは、自らアクション(行動)を起こすことなのです。

でも、この言葉には本当の意味があります。
それは、「世の中を動かすために、お金を使うことを惜しんじゃダメですよ」という意味。

お金をコツコツ貯めること。
これももちろんとっても大事です。
でも、これだけでは天下(世の中)のお金は回らず、残念ながらお金は回ってきてくれません。
ぜひ、「お金を使うこと」に罪悪感を感じず、お金をどんどん使ってください。
結果的に、必ずあなたの所にお金が回ってくることでしょう!

 

オススメな「お金」の回し方とは・・・?

世の中(天下)にお金が回るようになるために。
オススメな「お金」の回し方をご紹介したいと思います。

 

1、【自己投資】をする

english_kaiwa_woman

一番大切なのは【自己投資】をすることです。

例えば、仕事でスキルアップするためにセミナーに出たり、英会話に通ったり。
モチベーションを保つために、美容院やクリニックに行ったり。

あなたが今よりもパワーアップ出来る方法に、お金を使うのがオススメです。

ただし、【自己投資】と【ムダ遣い】とは違います
昔の私のように、「ストレス発散のために、洋服を買いまくる!」みたいなことをするのはNGですよ(苦笑)

 

2、【募金】をする

bokin_boy_girl

金運アップに大切なのは「人を幸せにすること」です。

人を幸せにするために、【募金】をしてお金を回すのがオススメです。

コンビニやスーパーのレジの片隅に、必ずというくらい募金箱が置いてありますよね。
ぜひ、少額でも良いので【募金】をするようにしてみてください。

人を幸せにすることが出来れば、必ずあなたの金運がアップしますよ!

 

3、旅先で必ず買い物をする

shopping_bag_woman

リッチな親戚のおじさんが、生前実行していたのがこれ。
「旅先で必ず買い物をする」でした。

なぜなら、「観光地は観光客からの収入で成り立っている」とおじさんは知っていたからです。

観光客である私達がお金を使わなければ、その観光地はいつか廃れてしまいます。
それを阻止するためにも、そしてそこで働く人を応援するためにも、私も必ず実行するようにしています。

 

「節約のために、旅行でも買い物はしないし、お弁当も持参するわ!」なんて人もいますよね。
もちろん節約も大切です。
でも、旅行のときくらいは積極的にお金を回すようにしてみてください。
必ずお金が回り、今よりもっともっと良い天下(世の中)になること間違いありません。

 

まとめ

今回は「お金は天下の回りもの」についてのお話でした。

紹介しきれませんでしたが、「後輩にご飯を奢ってあげる」とか「チップを渡す」なんてお金の回し方もあります。

どんな方法でも構いません。
あなたに合った方法で、どんどんお金を回してくださいね。

あなたに天下の回りもの(お金)が回ってくるように、影ながら応援してしています!

 

それでは、また次回の記事でお会いしましょう!(次回は1/30更新予定です)

 

【関連記事】

・金運アップのカギは「長所を伸ばす」!

・金運アップのカギは「立つ鳥跡を濁さず」!

 

 

The following two tabs change content below.
長福寿寺で働く、自信アップアドバイザー兼パワーストーンアドバイザーの松本です。職ナシ、貯金ナシ、彼氏ナシ…になった残念な過去をもつ、元干物女。人生最大の転機は「吉ゾウくん」と出会えたこと!現在は毎日楽しくハッピーに過ごす、1児の母です。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket