反省が、あなたの金運をアップさせる!!-その1-

反省が、あなたの金運をアップさせる!!-その1-

お元氣さまでございます。長福寿寺の今井長秀(いまい・ちょうしゅう)です。
本日は[金運をアップさせる4つの教え]の第4番目の[誓願(せいがん)、その中での「反省すること-懺悔(さんげ)-」についてお話します。

吉ゾウくんのご利益お守り

今回お話している[金運をアップさせる4つの教え]の中でも、最後の最後の教えです。

非常に大切な教えですので、しっかりと読み込み、心に落とし込んで下さい。

お経にも

一過失ありて非悪を犯すも、能く追悔するを善と為す。これ日に曇り無きが如し。

つまり、

過ちや間違いを犯してしまっても、しっかりと反省し、更なる間違いを重ねないよう心から誓うことが大切です。心から反省し、更に失敗を重ねないようにすることで、あなたの人生は光り輝くモノとなるのです。

とあります。

ちなみに、今回のテーマである「反省すること」ですが、仏教用語では「懺悔(さんげ)と言います。

 ※キリスト教では「ざんげ」と読みますが、仏教では「さんげ」と濁らずに読みます。

この「懺悔(さんげ)は、仏教の中でも大変重要な修行方法の1つであり、あなたの金運・幸運を高める非常に大切な教えです。

懺悔によって得られる3大メリット

この「懺悔(さんげ)」によって、得られるメリットが3つあります。

1つは、目標実現させるための次の手が見つかります。

2つ目はあなたの霊性(魂レベル)を向上させことができます。

そして3つ目には、

あなたの金運・幸運をアップさせることができます。

この3つのメリットにより、あなたの高い、高い目標を実現させることができるのです。

懺悔のやり方については、次回より詳しくお話をさせていただきましょう。

先ほども申し上げました通り、しっかりと読み込み、心に落とし込んで下さいね。

それでは、続きは次回。

お楽しみに!!

桓武天皇勅願寺 長福寿寺 第56世住職 今井長秀

●金運アップへの【住職の理念】-必ずお読み下さい-

●金運アップの最重要な秘訣-金運アップは元氣に生きる源


■[ご縁ある方々を明るく元氣にするお寺 長福寿寺のHP]

IMG_8157

The following two tabs change content below.
今井長秀
お元氣さまでございます。長福寿寺は「ご縁ある方々を明るく元氣にする仏教のテーマパーク」を目指して日々精進しております。特に長福寿寺のシンボルである「吉ゾウくん」は、金運アップ・金運増大のご利益が絶大と有名で、日本有数のお金持ちである斉藤一人さんも、吉ゾウくんのご利益に太鼓判を押して下さっております。 このブログでは、仏教2500年の智恵・吉ゾウくん伝説から導き出された【金運アップの金言】を余すところなく伝授し、皆さまを「お金持ち・幸せ者」へと導きます。しっかりと学んで下さい。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket