【正月飾り】って何?いつ、どこに飾るの?

年末ジャンボ宝くじ高額当選

 

【正月飾り】って何?いつ、どこに飾るの?

 

みなさん、こんにちは!
「自信が出れば、金運が上がる!」
自信アップアドバイザーの松本です。

 

さて、今年も残すところ1ヶ月とあと少し。
そろそろ年末の大掃除を始めたり、新年を迎える準備を始めたいところですね。

 

そこで今の時期にオススメの授与品がコチラ!
長福寿寺オリジナル【正月飾り】です。

 

なお、本日は「大安吉日」!

何をするにも大いに安し◎
金運アップのために、アクションを起こすのに最高の1日なのです。

大好評をいただいております!
長福寿寺オリジナル【正月飾り】の授与にもピッタリなこの大安吉日をお見逃しなく!

 

今回は、折角の機会ですので、【正月飾り】 に関するご質問について、お答えしたいと思います!

 

【正月飾り】とは…

お正月飾り・しめ飾りのイラスト

何となく縁起物なことは有名。
でも、何のために飾るかはご存知ない方も意外と多い【正月飾り】

 

簡単に言うと【正月飾り】は、お正月にやって来る、福の神様(金運の神様)をお迎えするための目印です。

 

「福の神様、私のお家はここです!ぜひいらしてください!」
と、ご自身の存在を熱烈アピールするための大切な目印となりますので、良い年を迎えたい方、金運アップの2022年を迎えたい方には必須なのです!

 

 

 

どこに飾るの?

[無料イラスト] 玄関の扉

 

「縁起が良いことは分かったけれど、一体どこに飾るの?」とご質問をいただく【正月飾り】

【正月飾り】 は、玄関の外側に飾ります。
一軒家でもマンションでも、ドアに飾るのが一般的です。

突起がないドアでも大丈夫。
付属のフックなどで固定すれば全く問題ありません。

出来れば目線より上の所が◎
玄関をお掃除してから、良く目立つようにお飾りするのがオススメです。

 

いつ飾るの?

日めくりカレンダーのイラスト

【正月飾り】を飾る期間は、年末年始。
主に12/25~1/7までお奉りします。

 

但し、関東・関西で若干の差異があるとのこと。
お住まいの地域によっては、1/15頃までお奉りするそうですので、地域の風習に沿ってお奉りいただくのがベストです。

 

また、【正月飾り】は、12/13を過ぎればいつ飾っても大丈夫◎
「いち早く、福の神様(金運の神様)に見つけて欲しい!」という方は、早め早めにお奉りしても良いですね。

※ただし、12/31にお飾りするのはNG!「一夜飾り」は避けた方が良いと云われていますのでご注意を。

 

 

長福寿寺オリジナル【正月飾り】は、4種類から選べます

今年は新登場の「綺羅」を含む全4種類
いずれも【完全数量限定】となりますので、売り切れの場合にはご容赦ください。

 

新登場「綺羅」

授与品を依頼する

 

長福寿寺住職のイチオシ!
リースタイプの豪華版「綺羅」です!

大きさは 34㎝×24㎝

より大きなご利益をいただきたい方は、コチラを玄関にお奉りするのがオススメです!

 

 

人気№1「瑞光」

授与品を依頼する

長福寿寺の一番人気!
リースタイプの「瑞光」です!

大きさは 30㎝×20㎝
一軒家にお住まいの方はもちろん、アパートやマンションなどの集合住宅でもお奉りしやすいサイズ感となっております。

 

末広がりな「月光」

授与品を依頼する

 

THEお正月飾りな、しめ飾りタイプの「月光」
こちらもお客様に好評をいただいております!

大きさは 34㎝×20㎝
特に一軒家にお住まいの方や、ご家族が多い方はこちらがオススメ!
末広がりな形状から、どんどん福が引き寄せられるとも云われています。

 

 

商売繁盛「宝寿」

授与品を依頼する

 

とにかく豪華絢爛!
商売繁盛の「宝寿」はご利益もサイズもビッグです!

大きさ 64㎝×28㎝

お店や事務所の入口にお奉りするのがオススメです。

※但し、大変貴重なため【30個限定】となっております。
追加の予定はございませんので、ご希望の方はお急ぎくださいませ!!!!

 

コチラもオススメ!\100セット限定/
2022年を最強大開運にする!お正月《最幸》セット

\100セット限定/
2022年を最強大開運にする!お正月《最幸》セット

 

※完全数量限定※

来る2022年を最幸の1年へと導くセット(授与品)です。最大限にご活用いただき、貴家を最強大開運パワーで満たしてください。


-セット内容-

①正月飾り(綺羅)
②2022年版 開運吉日カレンダー
③日めくり 金の成る言葉
④本(「金持ちの生活に真似ぶ」or「スゴイ開運術」)
※ご選択の本により、奉納金が異なります。予めご了承ください。

 

授与品を依頼する

 

 

The following two tabs change content below.
松本智子
長福寿寺で働く、自信アップアドバイザー兼パワーストーンアドバイザーの松本です。職ナシ、貯金ナシ、彼氏ナシ…になった残念な過去をもつ、元干物女。人生最大の転機は「吉ゾウくん」と出会えたこと!現在は毎日楽しくハッピーに過ごす、1児の母です。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket