これで完璧!金運を絶対に逃がさないうがい法

吉ゾウくんの開運吉日カレンダー2020

 

これで完璧!金運を絶対に逃がさないうがい法

みなさん、こんにちは!
「自信が出れば、金運が上がる!」
自信アップアドバイザーの松本です。

最近、寒い日が続きますね。
風邪ひきさんが激増している模様です。

風邪をひくと・・・「やる氣も金運もダウン」なんてことになりかねません!

そこで、今日は風邪予防に効果的な【うがい法】をご紹介します。

 

目次

  • これで完璧!正しいうがいの仕方
  • 効果的なうがい薬は・・・?
  • まとめ

 

これで完璧!正しいうがいの仕方

うがいはただ水を含んで「ガラガラ」すればOK!
なんて思っていませんか?
実はこれ、大間違いなんだとか。

そこで、お医者さんもおすすめの【うがい法】をご紹介します。

1、【うがい】の前に手を洗おう!

うがいをするときは、まず先に手を洗うのがポイントです!

特に、手に水を溜めてうがいをするときは、先に手を洗わないと・・・もう大変。
うがいで追い出したいバイ菌が、逆に体の中に入っちゃうかも・・・。

まずは、ハンドソープ(石鹸)を使って、よく手を洗ってくださいね。

 

2、『ガラガラ』よりも先に『ブクブク』

うがいをするときは、まず『ブクブク』うがいから始めましょう!

イメージは【歯磨き】した後の口ゆすぎ。
水を含んで『ブクブク』と頑張って10秒以上してください。

出来れば、1回だけよりも2回以上した方がより風邪予防に効果的です。

 

3、「オー」の音で効果アップ!

 

『ガラガラ』うがいをさらに効果的にするために、「オー」と言いながらうがいをしましょう!

喉の奥を洗浄するイメージで、「オー」と言いながらがおすすめ。
10秒×3回以上、頑張ってうがいをしてください。

1回では効果が薄いので、注意してくださいね。

 

効果的なうがい薬は・・・?

薬局に行くと、様々なメーカーのうがい薬が販売されていますよね。
安価なものから、いいお値段のものまでその種類は様々。

でも、うがい薬を買わなくても大丈夫!
【緑茶】や【紅茶】を用いたうがいも風邪予防に効果的です!

お茶に含まれる「カテキン」という成分が、バイ菌(ウイルス)を撃退してくれるのです。

ただし、うがいした後のお茶は、絶対飲んじゃダメですよ(笑)
必ず吐き出して、バイ菌(ウイルス)とおさらばしてください。

 

まとめ

以上、今日から出来るおすすめの【うがい法】でした。

実は、毎年風邪をひいていた私でしたが・・・
この【うがい法】を実行してから、風邪をひくことが殆どなくなりました!

ぜひみなさんも、しっかりとうがいをして、今日も元氣にお過ごしください。

 

それでは、また次回の記事でお会いしましょう!(次回の更新は11/29です)

 

【関連記事】

・2歳児から学んだ、毎日を簡単に楽しくする方法

・運気が急上昇!?おみくじで開運する3つの方法

・幸せになりたい人が、必ず幸せになれる方法とは・・・?

 

 

The following two tabs change content below.
松本智子
長福寿寺で働く、自信アップアドバイザー兼パワーストーンアドバイザーの松本です。職ナシ、貯金ナシ、彼氏ナシ…になった残念な過去をもつ、元干物女。人生最大の転機は「吉ゾウくん」と出会えたこと!現在は毎日楽しくハッピーに過ごす、1児の母です。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket