「やりたくないこと」は、やる必要があるの?

question_head_boy

 

「やりたくないこと」は、やる必要があるの?

みなさん、こんにちは!
「自信が出れば、金運が上がる!」
自信アップアドバイザーの松本です。

 

もうすぐ新年度を控えたある日。
とある少年に「ぼく、勉強が嫌いなんだけど・・・やらなきゃダメかなぁ?」と相談をされました。

うん、難しい・・・。
みなさんなら、どうやって答えますか?

八大龍王神ブレスレット

そこで、今日は「やりたくないこと」に焦点を当てた、金運アップのお話をしたいと思います。

 

 

目次

  • 「やりたくないこと」はやらなくて良いの?
  • まずは一旦立ち止まろう!
  • 「やりたくないこと」はプレゼント?
  • まとめ
  • お知らせ

 

 

「やりたくないこと」はやらなくて良いの?

question_head_boy

「やりたくないこと」はやらなくても良いのか・・・。
金運アップ法としては、自分がそれで心からハッピーになれるなら『YES』なのだそうです。


確かに、「やりたくないこと」をやっても、ハッピーな氣分にはなりませんよね。
それどころか、無理して続けていたら・・・ブラック企業時代の私のように、身体を壊すこともあります。

金運アップの基本は、自分の心と身体が元氣なことです。
ぜひ、自分の心がウキウキするような選択をしてあげてくださいね。

まずは一旦立ち止まろう!

koutsu_anzen1_tomaru

例えば仕事でも、勉強でも「やりたくない」と思ったら、まずは一旦立ち止まることも重要なのだそうです。

そこで、「絶対にやりたくない」と思ったら、ウダウダせずにキッパリ止めましょう。
でも、「まぁ、やりたくないけど・・・出来そうかな」と思ったら、とりあえず全力投球で頑張りましょう!

どんなことでも、3ヶ月がむしゃらに頑張ると・・・スゴい良い結果を出せたりするものです。

 

「やりたくないこと」はプレゼント?

christmas_presents

でも、「やりたくないこと」も、人生がよりハッピーになるように、神様や仏様がくれたプレゼントだったりするのです。

 

例えば、私は「やりたくないこと」が多い子供でした。
その代表が、【習字】【パソコン】【英語】です。
これらの授業は、それはもう全力で逃げていました(笑)

 

でも、何の因果か子供の頃に「やりたくないこと」だったこれらが、今の私には全部必要なのです。

【習字】が嫌だったのに、今では毎日筆を持って御朱印や塔婆を書いたり。
【パソコン】が嫌だったのに、今もこうしてパソコンの前に座っていたり。
【英語】が嫌だったのに、ほぼ毎年イギリスに行く用事が出来て、カタコト(笑)の英語を話したり。

 

これも全て「やっぱりこれをやった方が、絶対ハッピーになれるからやりなよ!」と神様や仏様がプレゼントしてくれたのでしょう。
きっとみなさんも、当てはまることがあるカモ・・・ですね。

 

まとめ

「ちょっとやりたくないこと」は、ハッピーな人生をおくるのに必要なことだから、全力で頑張る。
でも、「絶対にやりたくない」は、無理にやってもハッピーになれないから、キッパリ止める。

冒頭に出てきた少年のお陰で、私はこの決断をすることが出来ました。

ちなみに少年は、「うーん、もう少し頑張ってみる!」と笑顔で約束してくれました。
頑張れ、少年!!
みなさんも「やりたくないこと」をやるかどうかで悩んだときは、ちょっと立ち止まってみてください
もしかしたら、立ち止まったお陰で・・・大出世したり、素敵な仕事に就けたり、カワイイ彼女が出来たり、ハッピーなことが起きちゃうカモ・・・♪

 

お知らせ

いつもブログをお読みいただき、本当にありがとうございます。

(月)・(火)の更新を担当していました、私、松本は4月より(水)更新にお引っ越しさせていただきます。
次回の更新は4/5(水)の予定です。

これからも、みなさんにお役立ち「自信アップ法」を発信できればと思っております。
ぜひ平成29年度も、よろしくお願い申し上げます。

 

The following two tabs change content below.
長福寿寺で働く、自信アップアドバイザー兼パワーストーンアドバイザーの松本です。職ナシ、貯金ナシ、彼氏ナシ…になった残念な過去をもつ、元干物女。人生最大の転機は「吉ゾウくん」と出会えたこと!現在は毎日楽しくハッピーに過ごす、1児の母です。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket