やめて!!密室での不快な香り

やめて!!密室での不快な香り

340年に1度人生大逆転のチャンス!

❤毎日がHAPPY&LUCKY❤

「金運を引き寄せる香りアドバイザー」今井紫満(いまい しま)です。

残暑。。。厳しいですね~~。

ここ、千葉県は37℃前後の毎日です。

皆さまくれぐれも無理なさらないよう、ご自愛くださいませ。

香りのテロ

本日は「香り」でも「いい香り~♪」ではなくて

「不快な香り」です。

先日飛行機に乗る機会がありました。

そこで、しばらくすると。。。

「うえっ(@_@)」っとする『ニオイ』がしてきたのですよ。。。

「これは、もしかしてマニキュア??」

「え???この密閉された飛行機の中で?」「満席の中で???」

と、一度は私の鼻を疑ったのですが

すぐ目の前にいたのです!!子供にネイルしてる人が!!

もうね、これは【香りのテロ】ですよ!!

しかも家族で搭乗されていましたが、ご主人も注意することなく

ネイルが続行されていました。

2,3分の出来事だったのですが、これは酷かった。。

新幹線でもたまに、ネイルをし始める方がいらっしゃいますが

新幹線も密室です。

マニュキアには身体に有害な物質も含まれているそうなので

密室、密閉空間ではやめましょうね。

自分はよくても、ほかの方に支障がでますので。

換気のいいお部屋で、またはネイルサロンでお願いします。

いい香り?

自分では「いい香り~」と思っているものでも

人さまからすれば不快な香りもあります。

例えば、「ローズ」ですが一般的には「いい香り」

「万人が好む香り」とされていますが、実は私は

昔ローズの香りが嫌いでした。

やはり、気持ち悪くなりそこにはいられない香りでした。

必ずしも全員が好む香りではないということを、頭の片隅にでも

置いておいてくださいね(^_-)-☆

また、香水なども『付けすぎ』に注意です!

自分では「あんまり香ってこないなあ」と思っていても

周りには十分すぎるほど香っています。

シュッっと1プッシュだけでも、『不快な香り』に

なる場合も多々あります。(1プッシュが多い場合)

周りの迷惑にならないよう

香りを楽しみましょうね~(^^♪

関連記事

香りで空気清浄~まとめ~

香りで印象UP、金運UP

身体から出るニオイを軽減~まとめ~

The following two tabs change content below.
今井紫満
長福寿寺女将、NARDアロマアドバイザー、JAAアロマコーディネーター、クラニオセイクラルセラピスト、チャネラーの『金運を引き寄せる香りアドバイザー』今井紫満(いまい しま)です。4人の子育て、同居、うつ病、これらの経験があったからこそ「今日が1番幸せ」と思える毎日です。香りを用いて 自分の体調を知り、そこから金運UPにつなげていっています。日々 私が用いている香りを使っての金運UP方法をお伝えしていきま~す^^またクラニオセイクラルでは、じっくりとお話を伺い心のコリ体のコリも緩和する究極のリラクゼーションに導きます。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket