[できる?できない?]VS[やる?やらない?]

[できる?できない?]VS[やる?やらない?]

吉ゾウくんのご利益お守り

pose_peace_sign_woman

?毎日がHAPPY&LUCKY?

「金運を引き寄せる香りアドバイザー」今井紫満(いまい しま)です。

さて、本日のタイトル『できる?できない?VSやる?やらない?』

ですが、これはもう名言ですよね。

どんな違いがあるのでしょうか?

「できる・できない」が先の人

世の中の多くの人はこちらの「できる・できない」にこだわり

その理由付けが「失敗するのがイヤだから」「成功するやり方ができるまでやらない」

などと言って、いつまで~もやらない。

また、常に他人の目を気にして、他人からどう思われるかが無意識で

『自分の幸せ』の基準になってしまっている。

「やる・やらない」が先の人

「お金持ち」「勝ち組」と言われる人達は、動機はどうであれ

誰しもが必ず、まず行動に移しています。

失敗を恐れずにすぐに行動する行動力にあふれた人が多い。

でも。。。。

「行動しても失敗したらどーすんの?」←コレ!!

実は昔の私も、よくよくよ~~~~く使っていた言葉です(^^;)

失敗が恐くて、何も動けない→動けないから考えられない

→考えられないから一歩も前に進めない。→他人の言動にアタフタする

→八方ふさがり。。。

この「言い訳・負のループ」にドップリ漬かっていました。

でも、その当時はそれが「負のループ」だとはこれっぽっちも思っていませんでした。

「できないもんはできないんだ!!しょーがないじゃん(怒)」と逆ギレまでしてました(^^;)

行動に移すと?

それが、いつごろからでしょうか?

4,5年ほど前からでしょうかね。自分の中の意識が変わりました。

(つい最近ジャン!?と思われたでしょ~。そう!最近です!!)

【なんでもいいから、一日一個は何かを変えてみな?】

そうすると、どんどん幸せになってくるよ^^と、ある方に言われ

最初は「んなこと、あるわけないじゃん。。」と思いながらも

当時の自分に嫌気がさしていたものあり、試しに一個何かを変える

行動を起こしていきました。

ローズの香り

一日一個、何かを変えていっていたら

いつの間にか、毎日楽しくて楽しくて笑顔で過ごせるようになり

香りへの変化もありました。

それまでは、ローズの香りはあまり好きではなかったのですが(お高くとまってるカンジがしていた)

意識の変化があったころから、ローズの香りが好きになってきました。

今では「気品ある香り」と自分の都合のいいように解釈しております(^_^)v

年齢は関係無い

こんな私でも、43,44歳頃から意識を変えることができ、行動に移すことが

出来るようになりました。

何歳でも失敗を恐れずにやってみる!実行しなければ何もおこりません。

仮に失敗しても、そこから学んで次の行動に移せばいい。

宝くじだって、買わなけりゃ絶対に当たりません。

一緒に「言い訳・負のループ」を断ち切って「幸せ・金運引き寄せのループ」

作っていきましょうね~~?

★関連記事★

あなたの金運・幸運をアップさせることができる!!

吉ゾウくんからの教え 行動が大切

 

 

 

 

The following two tabs change content below.
今井紫満
長福寿寺女将/ 心とからだのマスターセラピスト/ 四柱推命鑑定師/現在は「自分に自信がない」「お金が貯まらない」とお悩みの方へ心とからだのマスターセラピスト/四柱推命鑑定師として活動しています。 人の悩みや課題に対して、求められたら応え一歩が出るようそっと背中を押し、人から金運から好かれるよう導きます。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket