お守りの効果(ご利益)は1年? その後の処分(供養)のやり方は?

お守りの効果(ご利益)は1年? 処分(供養)のやり方は?

 

 

お元氣さまでございます。

金運アップ・日本一宝くじが当たる吉ゾウくんの長福寿寺 第56世住職 今井長秀です。

今日は

八大龍王神の御利益お守り

「お守りの効果(ご利益)はいつまであるの? 1年で取り替えるの?」
「古いお守りの処分(供養)はどうやるの?」

というご質問にお答えします。

ご存知ない方が多く、結構お電話いただきます。

また、お守りの持ち方1つでご利益が大きく変わりますので、

ぜひ、覚えておいてください。

桓武天皇勅願寺 長福寿寺 第56世住職 今井長秀

お守りの効果(ご利益)はいつまであるの?

お守りの効果(ご利益)は1年だと考えて下さい。

でも、1年で効果(ご利益)が無くなるわけではありません。

受け取る側(皆さま方)の問題なのです。

そもそも「お守り」って何?

そもそも、【お守り】とは、神様・仏様からのご利益をいただくための【授与品(じゅよひん)です。

簡単にいえば、「ご利益を受け取るためのアンテナ」です。

実は、《ご利益》は、吉ゾウくんから、いつも皆さまに向かってドンドンと送られています。

ただし、私達に「信仰心(※)」無いと、残念ながら…

ご利益を受け取ることが出来ません。

でも反対に、「信仰心(※)」が深ければ深いほど…

いただけるご利益が増大するのです!

(※)信仰心とは・・・神様・仏様を信じる祈りの心

ただ・・・なかなか「信仰心」を深める機会はないので、「信仰心」がほとんど無いのが現状です(苦笑)

そこで重要となるのが、【お守り】です!

【お守り】を持つことによって、私達の心の中にある「アンテナ(信仰心)」を大きく大きく広げ、ご利益を受け取るのです。

しかし、1年たつと…

しかし、同じお守りを1年持ち続けると

「持っているのが当たり前」「マンネリ化」「飽き(あき)」

が生じて、祈りの心が浅くなり、

いただける《ご利益》が少なくなってしまうのです。

これではもったいない!

そこで、お守りを新しくするのです。

お守りを新しくすることによって、

心機一転、また祈りの心が深まり、頂戴できる《ご利益》が増大します。

だから、

「お守りは1年に1回新しくしてください」

と申し上げるのです。

新しくするタイミング

「お守り」を新しくするタイミングはお正月でなくてもいいのです。

仏様・神様のご縁日でも、自分の誕生日でも、いつでもOK。

【お守り】を変える日(ご縁日)を自分自身で決める

これが大切です。

私の本

『金運を爆上げする12の習慣』

では、

月ごとの「金運アップのお守り」をご紹介しております。

ぜひ、参考にしてください。

お守りは「効果」ではありません。

ちなみに、お守りは「効果」ではありません。

「効果」と言う方が多いで、注意の意味も含めてタイトルには「効果」と書きましたが、決して「効果」ではありません。

《ご利益》です。

「効果」というのは[対価]です。

でも、お守りのご利益を[対価]だと考えている人には…ご利益はありません。

お守りは、あくまでも《ご利益》。

つまり、心から信じるから頂戴できる摩訶不思議なパワーなのです。

「駆け引き」で貰おうとしているから、いつまでたっても

「ぜんぜん効果ないよ~!」

などと言うことになるのです。

お心に留めおいてください。

1年たった「お守り」はどうするの?

【古いお守り】は、

授与いただいた神社仏閣へ返納し、《供養》していただきましょう。

古くなっても【お守り】は、大切な【授与品】に変わりありません。

決してゴミ箱に捨てたり、雑に扱ったりしないで下さい。

授与いただいた神社仏閣へ【お礼参り】に行き、

直接返納

するのが基本です。

しっかりと

「ありがとうございました」

の氣持ちとお賽銭を添えて、返納しましょう。

「どうしても直接行けない・・・」という方は、お礼状とお氣持ち(奉納金)を添えて、授与いただいた神社仏閣へと郵送しましょう。

「感謝の氣持ち」をきちんと持って行動することが出来れば、いただけるご利益が増大することは確実です。

また、その際に新しい【お守り】を授与されるのが一番オススメです。

もちろん、長福寿寺でも365日供養しております。

遠方の方は、宅配便などでお送りいただいても構いません。

詳しくはお問い合わせください。(長福寿寺 電話 0475-46-1837)

3月の金運アップのお守り 玄関【最強大金運】セット

3月の金運アップのキメ手は【玄関】です。

そこで、

【金運をアップさせる玄関のお守り】

を揃えていただきたく、ご紹介します。

必ずや、あなたの家の金運が爆上げします!

 

数量限定期間限定にて登場です!!

《招き吉ゾウくん》・・・金運を招き入れます。
《招き結愛ちゃん》・・・財運を掴み・守ります。
《金運の塩》・・・金運・幸運を引き寄せます。
《金屏風》・・・人生を光り輝かせます。
《開運座布団》・・・開運をサポートしてくれます。
《桜》・・・あなたの人生を大きく開花させてくれます。

    【玄関最強セット】にしか付いてこない!

☆特別特典付き※3月の今しか手に入らない【完全限定】のセットです。
数に限りがございますので、ご依頼はお早めにお願い申し上げます。

※「結愛ちゃん」の花飾りは、画像と異なる場合がございます。

【玄関最強セット】1セット 4.500円

※【45】は、金運を引き寄せ、チャンスを呼び込む、最幸の金運アップの吉数です。

授与品を依頼する

金運を倍増させる《お奉りのコツ》

《招き吉ゾウくん》《招き結愛ちゃん》は、外から帰って扉を開けた時に「見える」「出迎えてくれる」ところにお奉り下さい。※外向きとなります。

《黄金塩》は、玄関の内側に置いたり、ぶら下げたりして下さい。

3月の金運アップの【特別ご朱印】は『玄関』がキーワードだゾウ♫

《3月限定》特別ご朱印
(特別祈願済み&金運アップの教え付き)

授与品を依頼する

The following two tabs change content below.
お元氣さまでございます。長福寿寺は「ご縁ある方々を明るく元氣にする仏教のテーマパーク」を目指して日々精進しております。特に長福寿寺のシンボルである「吉ゾウくん」は、金運アップ・金運増大のご利益が絶大と有名で、日本有数のお金持ちである斉藤一人さんも、吉ゾウくんのご利益に太鼓判を押して下さっております。 このブログでは、仏教2500年の智恵・吉ゾウくん伝説から導き出された【金運アップの金言】を余すところなく伝授し、皆さまを「お金持ち・幸せ者」へと導きます。しっかりと学んで下さい。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket