《自分の長所を見つける》 金運アップの重要ポイント

《自分の長所を見つける》 金運アップの重要ポイント

お元氣さまでございます。長福寿寺 住職の今井長秀(いまい・ちょうしゅう)です。

今日は

自分の長所を見つけよう!

吉ゾウくんのご利益お守り

というお話をします。

自分の長所や短所を漠然と考えることはありますが、あらためて書き出したことのある人は少ないでしょう。

でも、

あなたの長所を見つけ、伸ばすことが金運アップの重要なポイント

だとしたら…見つける旅に出かけていただけますか?

「自分に無いもの」に目を向けている

お金に苦労している人は

「自分に無いもの」に目を向けていることが多い

のです。

その上で、「他人が秀でているもの」を見て、比較し、落ち込んでいる

…そんなことはありませんか?

人はみんな顔が違う

でも、人はみんな顔が違うように、性格も、好み…そして、長所も異なるのです。

その「あなたオリジナルの長所」を見つけ、磨き、魅力・武器にすること

これが「お金持ち」になる重要なポイントとなります。

「無いもの」に目を向けるのではなく、

「自分にしか無いもの」に目を向けるのです。

まずは…

その上で、長所を磨いて、磨いて、磨いて、

「あなたの魅力・武器」にするのです。

ノートに書き出してみよう!

その「長所」を見つけるために行って欲しいことがあります。

「ノートに書き出す」

ことです。

A4のノートを用意して、

①自分の好きなところ
②自分が得意なこと
③自慢ができること

「チョコレートが誰よりも好き」
「本を読むのが好き」
「歩くのが、人よりも早い」
「人を笑顔にするのが得意」

何でも良いから書き出すのです。

ホントに何でも良いのですよ。ちょっとしたことで。

それも、書きなぐるように乱暴に…

書き出して、書き出して、書き出して…ノート3冊くらい書き出すと…

「あなたの本当の長所」が見えてきます。

最初は「ボヤ~」と見えているだけで良いのです。

それを意識してみましょう。

意識しているだけで、必ず伸びていきます。

まずは、そこからです。

最初から、あまり高いレベルを望んでも疲れてしまいます。

最初は「意識する」ことから始めて下さい。

必ず「お金持ち」への道が拓けてきます。

必ず!

桓武天皇勅願寺 長福寿寺 第56世 住職 今井長秀

The following two tabs change content below.
お元氣さまでございます。長福寿寺は「ご縁ある方々を明るく元氣にする仏教のテーマパーク」を目指して日々精進しております。特に長福寿寺のシンボルである「吉ゾウくん」は、金運アップ・金運増大のご利益が絶大と有名で、日本有数のお金持ちである斉藤一人さんも、吉ゾウくんのご利益に太鼓判を押して下さっております。 このブログでは、仏教2500年の智恵・吉ゾウくん伝説から導き出された【金運アップの金言】を余すところなく伝授し、皆さまを「お金持ち・幸せ者」へと導きます。しっかりと学んで下さい。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket